<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年10月27日

山羊と山まわり

昨日は東京で農大39年農業工学卒同級会。半世紀ぶりに会った同級生もあって話が弾む。
酒飲みだった仲間、体調管理で半数がOUT。彼らの分も飲んで久し振りにバタンキュ−!
 帰宅し夢創塾へいったら、山羊が小屋から脱走し休憩小屋で雨宿り。いやな予感、やっぱり十数個の干し柿が食いちぎっていた。地上より1,7mの高さにもかかわらず???
小屋に閉じ込め外に出るのが4ヶ月ぶり、山羊のストレス発散に登山道を散策。嬉しくて身を摺る寄せ先頭に立って先導。友達と思っているようだ。
 登山度には無数のどんぐり。近年にない大豊作。イノシシ、猿が里に出ないのも山の実が豊富な為か。


投稿者:ながさきat 18:18| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須