<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年12月22日

トラック更新

平成元年から乗ったトヨタハイラック、寿命でダイハツハイゼットトラックに更新。
先のハイラック、夢創塾への林道に新雪40cmでもヘッチャラ、ラッセル車のごとく雪を蹴散らす馬力に、誇りと快感、密かなスリルを楽しんだことが懐かしい。
ハイゼット車は今日納車、早速魚津に出向き、山羊の餌にリンゴ50kg、キャベツ30個をもらい受け越冬用のエサを確保。自動車更新を祝して、積んできたリンゴとキャベツを細切れに刻み夕方のエサとして与える。美味しいのかその食べっぷり、噛むこと無く丸呑み。
 遅れていた年賀状台紙がパソコンできた。来年の干支はイノシシだが、夢創塾へのイノシシ侵入を防止してくれるのが仙人の弟子山羊たち。自分勝手に私の干支は守り神の山羊?

投稿者:ながさきat 18:03| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須