<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年02月18日

ラブ・ぽけ竹スキ−放映

KNBラブ・ぽけ山ちゃんの田舎暮らしが夕方放映された。2/14日に収録した映像で、竹スキ−を乗るためゲレンデ作りから始まり、山ちゃん、私が手作りの竹スキ−に乗って滑降、終点にセットしたジャンプ台を飛んで滑降終了のハズが、ズリ落ちただけだった。
竹スキージャンプしかし、2人ペアで滑降した時は、ジャンプ台から山ちゃんが高く、遠くに飛び出したが、着地は新雪に埋まって雪だるま。遊びも、地元にある材料を工夫すれば楽しいことがいっぱいある。

雪洞後は、小屋の前に作ってあった雪洞を見て、山ちゃん用の雪洞つくり。作り終え、雪洞の中で熱い甘酒をすすってend。
 野菜くず35kgいただく。雪道を3往復して山羊小屋に貯蔵。3日分有り。

投稿者:ながさきat 20:12| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=23169

◆この記事へのコメント:

※必須