<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2020年11月21日

さみさと小6生だより

18日に行った里山暮らし体験「朝日町のよりよい未来を考える」学習に参加した6年2組からお礼の手紙が届いた。
丸太ボ−リングや弓矢体験、バタバタ茶会、塩作りなど数多くの体験に感動した様子。
大自然の中、児童等が活き活きとした笑顔で活動していたのを思い出した。 
礼文を抜粋。
・細かくした塩はすごく美味しかった。体験で自然を大切にしようと思う気持ちが高まりました。
・ブランコは景色がきれいで風が顔に当たり気持ちが良かった。
・弓矢で遠くまで飛ばしすごく楽しかった。手製の弓矢は素晴らしい。
・塩作りですごく塩に興味を持ちました。自然の中で、いろいろな道具が手製なのにビックリした。
*今回の体験を今後に生かしてほしいものだ。

投稿者:ながさきat 17:47| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須