<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2020年11月25日

さみさとだより第2談

先週雨の日に里山暮らし体験に来たさみさと小61組生から感想文が届いた。
雨にもかかわらず塩作りや手作りのシ−ソ,ブランコが最高に楽しかったと絶賛。家でネットに興じていたが雨でも自然と遊ぶ楽しさを学びましたなど新たな発見があったようだ。
感想文の抜粋
Y・夢創塾のシ−ソ−はとても高く一瞬浮き上がるのですごく楽しかった。
H・弓矢、ボ−リング、シ−ソ−等遊ぶ道具が自然の物で作られているのに驚いた。
K・丸太のシ−ソ−ちょうどテコの原理を習っていたので余計楽しかった。
N・雨が途中で降ってきたけれどそれを吹き飛ばすくらい楽しかったです。 
 驚いたのは8割の児童が単純なシ−ソが楽しかった、面白かったと超人気。
1日中、トロロアオイを掘り上げる。茎を切断して根っこを確保。100kg以上を期待。

投稿者:ながさきat 18:11| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須