<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年03月01日

うなずき講演

朝6時雨、キャベツ葉を担いで夢創塾へエサやりに行く。途中雪道でがぶって背負子と壊す。修理は溶接しかない。後日じっくり取り込むことにする。
昼から、宇奈月で行われる黒部川沿岸連合の研修会で「里山での夢創り」を表題として講演をする。12年間に渡り作り続けてきた小屋群などの経緯とそのことにまつわるエピソ−ドを紹介する。今回は特に昨日の講演をヒントにして組み立てた、クロ−バの四つ葉一枚一枚に、元気な葉、生業の葉、食育の葉、自然の葉となずけ各葉毎に体験プログラムが設定され私自身もこれを楽しみ、生き甲斐にしていることを話した。
又、持ち込んだ額入りお花炭、和紙など実用化している作品も紹介した。

投稿者:ながさきat 13:10| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=23789

◆この記事へのコメント:

※必須