<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年03月27日

カモの山登り

昨日の雨で雪が10cm程消え、夢創塾広場は積雪50cm。この調子で行くと1週間で全部消える状況。ようやくここにも春の兆しが見え始めた。
半分以下になった雪道をたどって鴨池に着いたが、鴨の姿見えず。谷川を探してもいない。不思議に思いながら山羊にエサを与えて帰ろうと、山裾沿いに歩き出したところ、なんと、山中に建てたツ−リ−ハウス周辺に、集団でエサをついばんでいるのを発見。
登山道を隊列を組んで登っていったかと思うと、面白いロケ−ションだったことだろうと勝手に想像した。通常はその辺の水たまりを、くちばしでほじくりながらエサ探しをしているのだが、雪で地面が出ていないため、鴨が山登りをして命を繋いでいる。
KNBで女子アナNG祭りニュ−スの女王決定戦に山村さんの無謀・一口で熱々のイモほおばるがノミネ−トされていた。全国大会での晴れの舞台が我が夢創塾での出来事。

投稿者:ながさきat 19:21| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=25221

◆この記事へのコメント:

※必須