<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年04月30日

炭焼き開始

夢創窯に続き、環境窯に初めて窯木を運んだ。太く重い木の搬入はキャリアがないと出来ないと思っていたが、窯木底を、焚き口に半分程入れ、窯の中から引きずれば簡単に立てられることがわかった。力がいるがすごいスピ−ドUPが出来る。半日で概ね3/5程詰め終える。このことから1日で窯詰め出来ることが分かった。他に竹、藤、細いナラの木を入れて終了。
昼すぎ、KNBのDr中水氏が5/4日の打ち合わせにくる。畑の作業と水田の田植えについて基本作業、筋書き等を、現場で確認し、メモをしながら検討した。ついでに、次回の取材である田植えについても打ち合わせをした。夕方耕耘機で田おこしを行った。
この後、水が漏れないように畦を塗る作業があり、2日に行う予定。

投稿者:ながさきat 20:58| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=27402

◆この記事へのコメント:

※必須