<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年07月01日

元気が蘇る感想文

7/25日の午前中、あさひ野小学校6年生が夢創塾で炭窯を利用してのパン作り等の自然体験をしていったが、その時の感想文が今日自宅に届いた。私の楽しみの一番が感想文読み。一生懸命準備したり、本番も手抜きをしない真剣勝負で取り組んでいる結果が
この感想文に表現されている。いわば、夢創塾の評価点表である。ただ面白かった、楽しかった、ありがとう!では評価点0。なぜ、どんなことで、等のコメントが記述され、かつ、各自の感動の思いがつづってあれば5点の満点だ!今回45人中10%強が5点の満点。以下まとめて下記に記す。
・パンがほかほかで美味しかった。膨らんで木でつくったさらからはみ出した。
 パン作り初めて、自分の好な形作り、パン屋さんになりたい、ビックリするほどうま かった。木の皿自分で作る楽しみに満足、世界に一つの私の木の皿
 ヤギやカモ放し飼いで周りが木でいっぱいの自然漉きになった。
 ツリ−ハウスから見た夢創塾景色は最高。知らなかった木の事が分かった。
 次に来るときは友達と遊びに来たい!一日いても飽きないところ。
こんな感想文を、炭で焼いたナスを肴に一杯飲みながら、一枚ごとどんな児童だったかなと思い出しながらじっくり読んだ。こんな幸せどこにあろうか? またまた元気が蘇って来た1日でした。

投稿者:ながさきat 20:35| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=31155

◆この記事へのコメント:

※必須