<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年09月10日

山ちゃんの田舎暮らし収録

昨日の古代米稲刈り収録に引き続き、朝からオバケのような里芋掘り、この「ズキ」を使った酢ズキ料理。山ちゃん畑のナス、ピ−マン、オクラ、シソを使った天丼づくり、ハイライトは、夢だった自分の五右衛門風呂に山ちゃん初入浴し、感動と満足度120%て収録終了。この収録は9/16日KNB山ちゃんの田舎暮らしで放送。
 里芋の背丈は山ちゃんより30cm高く、葉は最大で85cm。カサの代用にもなるくらいの大きさ。 野菜天丼、大きなオワンから天ぷらがはみ出している超豪華版。かつ「タレ」は夢創塾秘伝のギョウジャニンニク醤油仕込みの味付けで私もビックリするほど美味しかった。五右衛門風呂は朴葉の香りとヨゴミ、ドクダミ、ゲンノショウコのエキスがお湯に溶けて薬草の臭い。山ちゃん、朝日岳を遠望しながらの入浴、ほどよい川風を受けて気分爽快な様子。そんな嬉しそうな笑顔を見て私は大満足。
 林道の途中に第2駐車場を昼から作る。先般作った駐車場、雨の時は使用不可が
判明。慌てて今日第2駐車場を整備。 
昨日、夕方内山先生、子供達と一緒に遊びに来る。この時森づくりの支援要請、OK

投稿者:ながさきat 19:44| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=35553

◆この記事へのコメント:

※必須