<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年10月03日

展示小屋完成

今日KNBの取材に合わせ展示小屋を山村さんと一緒に造った。まず、床を製材の端材で張り終える。少しはがたがたながら山小屋風で雰囲気がよい作りになる。昼から屋根づくりの作業を手がける。抜き材を10本等間隔に設置した後、小舞を張る。KNBのスタッフ全員が手伝ってくれたため、予想以上に早く終了。引き続きトタンを山ちゃんと2人コンビで張る。なんと山ちゃん最後まで屋根に登ったまま作業を続ける。釘の打ち方も1人前、恐れ入りました。その甲斐あって夕方までに小屋が完成。夢創塾広場の舞台のようだ。山ちゃんと完成を小屋の中で祝い喜び合う。この小屋が出来たことで、炭や野菜、なめこ、その他もろもろの物を展示出来る。即売も可能だ。何よりも間伐材で出来た小屋、みんなにPRできる代物だ。
尚、完全な完成までは未だ棚作り、前の板張りなどがあり今月いっぱいに仕上げたい。

投稿者:ながさきat 20:19| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=36951

◆この記事へのコメント:

※必須