<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年12月11日

取材調整

先般、北日本新聞社、社会部の取材を受けた後、自然体験現場の写真がほしい旨要請があったのと、週末に金沢市にある雑誌「自然人」(発行部数15000部)編集部から自然人に会うの取材要請が飛び込んできた。聞けば福光美術館長の奥野氏の紹介で是非お願いしたいとの事。見本の雑誌を見ればすばらしい内容と写真に一目惚れ。この2件を同時に取材してもらうため14日午前と午後に分けて対応することにして担当者に連絡。
せっかくの取材、私1人ではと思い当日、五箇庄小学校の内山先生に和紙作りを要請。快く了解をいただく。併せて柴田氏にも当日支援を要請OK。尚、雑誌社は子供達が当所で活動している写真の提供を要請。私の手持ちは少ないので柴田氏にもお願いしよう。又学校教育プログラムづくりのメニュ−に加えたいと夕方、高岡市から取材申し込み有り。知人を通してお願いをしているので断るのに躊躇していたが、結局OKとした。17日の午前中にした。雪が降らないことを願っている。
 明日、愛知県の猿投台中学校へ講演に行くための準備を夜行う。修学旅行当日の活動状況をビデヲに納めて在るので、これをもちこみ当時を思い出してもらう志向。
又、感想文で私たちが元気と生き甲斐を見つけたことを生徒達に報告するつもりだ。
当地までは約300km4時間ぐらいでゆけるだろう。返りは友達の別荘に寄ることにしている。どんなご馳走が在るんだろう。楽しみだ。
 1昨日の北日本新聞に大桃美代子氏とパネルデスカッションした記事が半ペ−ジに渡り掲載されていた。私の主張も美味くまとめて記載されていて大満足だ。
近頃良く新聞に載瀬してもらい活動に一層力が入る。まだ、だてんてこ舞いの毎日だ。

投稿者:ながさきat 20:28| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=40814

◆この記事へのコメント:

※必須