<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年12月12日

猿投台中学訪問

愛知県に他の用事があって、ついでに家内と猿投台中学校を訪問。2年生全員による歓迎会に出席。演舞、合唱、豊田市の紹介の出し物を見せてもらう。感激で一杯でした。
お返しに、朝日町の最近の状況(熊、猿、いのしし、カモシカの獣害。天候状態。夢創塾活動状況)説明の他、修学旅行にきてもらった事で、われわれの仲間や お年寄り、食文化を支援してくださった女性軍みんなが、元気を貰い活気を蘇らせることが出来たことに感謝していることを伝えた。若い生徒達との出会いは何よりにも勝る元気の源だ
又、後日感想文が送付されこれを読んだ仲間はもちろん関係した支援者みんなが涙する程感動、感激、。うれしさで胸一杯で2回目の元気をいただいた旨伝達する。生徒さんに有り難うと伝えてくれと頼まれたことも披露する。
そして3回目は修学旅行・感想文を肴に一杯飲めたことに感謝することで完結。それを生徒さん達に伝えてさらな展開を模索云々。
最後に私たちに様々な思いでを有り難うで閉めくった。
その後、みられ−TVが放映した修学旅行記を10分ほどみんなで観賞。思い出をさらに増幅していた。これも良い思い出になったようだ。
廊下には修学旅行時のスナップ写真(夢創塾の活動)が飾られていた。記念の写真を撮る。 
670kmの長旅でしたが充実した1日でした。

投稿者:ながさきat 23:11| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=40887

◆この記事へのコメント:

写真は容量(3.27GB)が多くなったのでDVDにコピーしておきました。13日自宅に届けて置きます。

投稿者:manji: at 2006/12/12 23:20

※必須