<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月01日

新春ビッグプレゼント・北日本新聞

今日の北日本新聞に「越中流・第2の人生創造」と題し、地域に根ざした充実ライフの見出しで、子供達等に自然体験を自ら楽しんで教えている様子等が大きな写真入りで記載されていた。あまりの大きな記載スペ−スにビックリ。元旦早々縁起良し。
今年も新春一番出だし快調。今年も自然、子供達、仲間、お年寄りから元気を貰い、イノシシにちなんで猪突猛進するぞ−!
送信者 2007夢創塾

 新春一番の和紙づくりを夢創塾の合掌小屋で行う。30枚の卒業証書台紙を完成。
明日、残り予備も含め20枚つくる為の準備も夕方まで完了。
 新春一番の木酢蒸留を夕方から始める。今日の内に6、0リッタ−製造する。これを明日、再度蒸留して出来上がり。化粧水にもなるので絹恵が担当。
 魚津岳友会のメンバ−8名が昼頃、昨日初雪山に登頂して下山する。快晴で視界が良好にて抜群の登山でしたと報告有り。良かったと共におめでとう。
入善の人2人も大地山に遠征。登頂成功。トレスが合って助かったとのこと。
 ウサギを追いかけるテンを夢創塾の広場と山で目撃する。ウサギの逃げ足の速いこと。ピョンピョン跳ぶように逃げるウサギに対して、テンは短足の足をまるで歯車のごとく回して追いかけている走りにビックリ。結果ウサギが逃げ切った。初めて見る死闘劇でした。
送信者 2007夢創塾

 今年もブログを書いてみよう。少しは綴り方が美味くなるかも?

投稿者:ながさきat 19:06| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=42058

◆この記事へのコメント:

※必須