<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月02日

卒業証書台紙出来上がり

富山ビユ−テイ美容学校から依頼のあった卒業証書用台紙35枚が夕方夢創塾の合掌小屋で出来上がった。昨年の暮れに漉いた60枚の紙の内出来映えの良い紙だけを選りすぐった。多少厚みがある紙(0,18mm〜0,22mm)になったが重みがあって権威ある卒業証書になることだろう。髪を整える卒業者に私の心がこもった手製紙が使われることに感謝する。
 昨日に引き続き木酢の蒸留作業を朝から行う。原液8リッタ−をダルマスト−ブの上にセットして夕方まで6,5リッタ−の蒸留木酢を製造する。昨日と併せて13リッタ−完成、当分蒸留木酢愛好者からの要請に対応できる。入浴剤、洗顔液、消臭剤等利用
 山羊小屋に敷きワラをする。気分的に暖かい感じがする。(人間の感覚)3匹共様子が変わったためか動きが活発になって私の周りを回り始める。感謝の表現か??
 晩、1月のKNB「山ちゃんの田舎暮らし」に係る当地冬の暮らし内容をメモにして検討案を作ってみる。明日から挨拶回り、新年会、環境窯炭出しと10日まで暇無し。近日中にデレクタ−と収録日、内容についてうち合わせをして準備にかかろう。
雪が少なくなり、今のところ夢創塾にはトラックでゆけるが、来週あたり降雪が在るとの予報。雪の降り方によって内容も変化出来る対応が必要。
今年最初の放映。イノシシにちなんで猪突猛進、山ちゃんに元気を貰いながら相変わらず自分流でガンバロウ。

投稿者:ながさきat 19:48| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=42104

◆この記事へのコメント:

おめでとうございます。4日環境窯、初窯開きに参加します。manji

投稿者:manji: at 2007/01/03 10:27

※必須