<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月09日

俳優大桃さん訪問伺い!!

昨年の暮れ、農林省が主催した水土里ネットのパネリストで友達になった大桃さんから、今年新潟の魚沼地区で有機農業、無農薬栽培の古代米を自から作りたいので、それを経験している私に単位当たりの肥料重量、木酢の重量と散布時期など具体的にメ−ルで訪ねてきた。その返事を12月20日5項目にして送信しておいた。
それに対する返事が4日付けで送信されていた。
早速のお返事有り難うございます。
木酢の事も協力いただけるとは嬉しい限りです。
無農薬での稲づくりは父も初めてで、この資料を基にやってみる積もりです。
田花きの前に一度、長崎さんの訪ねても良いでしょうか?
私の米づくりをこれから農業を始める人の資料に出来ないかと考えています。又連絡させていただきます。
お返事有り難うございました。以上。
 文中代掻き時?に訪問伺いがあったので、早速いつでも訪問歓迎の旨今日返信する。
他に私の作った昨年の古代米づくりアラカルトメモを2月初めまで送ることにしる。
有機、無農薬栽培を実践している本田氏、クリ−ンみず穂の柳沢氏とも連携して大桃さんを支援しよう。このことによって農業に少しでも感心を持ってくれる人が出来れば又生き甲斐が蘇る。
前回彼女に約束した木酢100リッタ−。炭粉100kgは暮れに調達済み。
いつ頃運搬するか?これから彼女と打合わせしながら進めよう。

投稿者:ながさきat 18:57| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=42463

◆この記事へのコメント:

※必須