<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年01月31日

市振児童小川探検・朝刊2社掲載

昨日、新潟県の市振小学校3.4年生7人が夢創塾を訪ねて来たので、小川を「探検」したが、今日の北日本新聞、富山新聞に写真入りで大きく掲載されていた。
見出しは、北日本は小川の「探検」楽しむ、富山は温泉のそば「何度かな」で読者が目のつきやすいキャッチフレ−ズ的字句でした。かつ、ペ−ジの右肩最上段に掲載されているので目に付きやすく写真を見ながら読む紙面。さぞ児童達も喜んでいる事だろう。
 筅日、小矢部山歩きの会での講演に係る、高田夫妻のコメントがブログに掲載されていた。会員達が自然の保全と定年後の生き方に感動し、かつ、2時間30分も笑いっぱなしで楽しく大好評だった旨コメントされていた。お世辞でもこんなコメント嬉しい。
 ヤギたち元気が在りすぎて又も山羊小屋を破壊し始めた。出入れ口の手製ドアが下半分板がめくられメチャクチャ。北側の囲い板2枚破られて雨風が入り込む始末。部屋の仕切り板も壊し始めた。昨日小春日和で山の中腹までエサをあさりに行っていたが、疲れるどころか力が余って喧嘩しつずけると共に自分たちの小屋まで壊してしまった。
昨年は2mの雪の中でジ−と我慢していたが今年はもう−春がきたと感じているんだろうか。?

投稿者:ながさきat 18:31| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=43671

◆この記事へのコメント:

※必須