<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月26日

メ−ル・MIYOKO他。

訪問先々、昨日のKNBテレビ、山ちゃんの田舎暮らし「生きるチカラ」を見て感動したとみんなベタ褒め!!2年間田舎暮らしの生きる技や食文化を多彩に披露し続けたにも関わらず、ネタ切れも無く常に驚きを持ってみていたとねぎらってくれる人あり。
中には、感動して最後は涙がでましたと声掛けしていただいた。改めて、当該番組を見ていた人たちの多いのに驚いた。事前PRが相当効いていた感じ。
満足感を今日1日中頂き、改めてKNBの関係者に感謝する。今日も又ありがとう!!
 メ−ル・MIYOKO(タレント・大桃美代子)
大桃さんより久しぶりにメ−ルが届いた。
内容は、木酢を是非お願いしたいとのこと。
もちろん、以前約束した木酢100リッタ−と炭粉100kgを提供する旨返事をすると共に、私のトラックで運搬する予定である事を送信する。併せて、輸送する場所、日時を指定してくださることを要請する。
この日に併せて、早速、木酢と炭の運搬準備を早急に取り組む必要が出てきた。
 メ−ル・農文協の五十嵐英子(全国農協観光協会の機関誌「ふれあい」担当者)
内容は、「ふれあい」という冊子制作に当たり朝日町蛭谷のバタバタ茶などの文化や、山の暮らしについて4月上旬に取材に伺いたいとのこと。
以前、雑誌「うかたま}で夢創塾を全国に紹介していただいたこともあり、即OKサインを送信する。併せて取材日を一応4/9,4/10の2日間を予定。詳細は後日。
 メ−ル・柴田
塾員の柴田氏に、先般グリ−ンカレッジで一緒に受講した森づくりフオ−ラム石井から夢創塾の活動内容を会員に紹介したく、原稿依頼が届く。
早速、柴田氏が「伝承文化の継承から始まり森林環境教育へ」と題して2000字程度で夢創塾の概要と活動内容がをまとめた、文書が送られてきた。コンパクトに記載されており文面OK。数字の訂正などをして後日送信しよう。
   

投稿者:ながさきat 21:59| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=46813

◆この記事へのコメント:

※必須