<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年04月05日

「銭形金太郎」企画案取材

朝9時、標記のことでテレビ朝日の井上Drが来て、うち合わせもなくいきなり家に上がり込み居間や座敷、台所、冷蔵庫から2階の部屋までハンデイ−カメラに納める。突然の申し出に制止する間もなく勝手にあちこち撮影。テンポの早いのにビックリ!!  
部屋はワヤワヤになっていてさぞビックリしたことだろう。本番に供え整理整頓をしておこう。
 家の中の撮影を終了後夢創塾へ移動。早速時系列的に手作りの建物、4個の炭窯についてと背景と概要と説明する。料理窯での塩にづくりに感心があった。山で塩?何でなのか??彼は相当感心があった様だ。本番になれば塩とにがりを作る事になるだろう。
ツリ−ハウスでは重量制限を盛んに聞いていたが昨年こんなところで落下してけがをしたそうだ。それに懲りておそるおそる行動していたが私のツリ−ハウスは安全だ。
 山菜の採集に山に入りアザミ、ふき、ふきのとう、わさびの葉、アサツキ、ギョウジャニンニクを取った。これを冷たい谷水で洗い天ぷら、酢の物、わさびの葉漬け、にしてみんなで食べた。取りたてでみんな美味しかった。
 昼食はクルミ味噌を造り「みそかんぱ」につけて食べる。ご飯が上手く炊けて美味しかった。尚、朝、米を磨ぎ、釜に米を入れご飯になるようカマドにセットしていたところ、ヤギに蓋を開けられ、中のお米を全部食べられた。やられた!!!
 その後、林間アスレツックや空中游泳を楽しみ、木酢入り五右衛門風呂に入って元気を取り戻し。最後にバタバタ茶を飲食して取材が終了した。
柴田氏に井上Drを滑川まで送ってもらうことにした。5時過ぎ無事着いたと連絡有り。
1日中取材したのだから本番採用に明日の審査会にがんばって欲しい。
 農文協の五十嵐さんから電話有り。9日、10日の概略行動説明と宿の件、自動車の借用について要請有り。明日手配してみる事にした。

投稿者:ながさきat 19:46| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=47352

◆この記事へのコメント:

※必須