<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年05月18日

未明の朝日岳

早朝5時の朝日岳は昨日の雨上がりもあって、素極近くに見えるのに加え、登りかけた太陽の光に朱色と朱鷺色に染まり一番美しい姿を見せていた。朝おきは三文の得とはこの事かな−?とにかくすばらしい一瞬の朝日岳でした。
 イワナの餌食いが非常に活発でした。20匹ほどが争って食いつく行動にエサを通常の倍、与えた。明日の分もだ。?
アイガモにも古米500gを池に放り込んで3日部ですとカモに伝えた。わかってくれたかな−。 古代米の田んぼの水が少し少なめ。ミトクチを少し揚げ、かつ取水量を少し多めにセットする。これで田んぼに5cm程の湛水状態が保てるハズ。
朝6時に旅行に出発。

投稿者:ながさきat 06:04| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=49486

◆この記事へのコメント:

※必須