<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年06月11日

トレ−ニング開始・OR登山に向けて!!

2日間で100人近くの児童やおばさん達と遊んで、疲れが少し残っていたが、気を奮い立たせ、今日から、アメリカの登山に備えてトレ−ニングに入る。朝5時にイワナのエサを与えた後、大地山の登山道を赤松はやしまでハイスピ−ドで20分登る。標高差200m。心臓爆発するように作動し、全身汗だく。1日目はここから折り返して下山する。登るとき、苦しくて全く聞こえなかった鳥の鳴き声が、下山時にはうるさいくらいになき競っていることに気づく。ウグイスやシジュウガラ、ギシギシが登山道沿いにチョロチョロ動きながら鳴いていた。警戒して鳴いていたのか?歓迎の励ましで鳴いていたのか?鳥たちに聞いてみたいものだ!!
広場の水場で手尺の水をタップリ飲む。昨晩のビ−ルより美味い。最初のトレ−ニングだったが、不思議なことに腰の痛みが少し取れた様子。山の冷気、神様が直してくれたかも!1  しかし、右の膝が少しズキズキ痛み出す。急な運動でチョウツガイが滑らかに動かなくなったのだろうか?・・・夕方には全快。自然に治ってしまった。
 夕方、6時30分から今日2回目のトレニング。今度はマウンテン自転車で朝日小川ダムまで急勾配の県道3kmを一気に疾走する。ダム近くで足がふらふらになる。
折り返し、今度は車体上で体を球形にして空気抵抗を少なくし、時速40kmで一気に下る。ブレ−キは体を起こし空気抵抗で速度を緩めた後、ハンドブレ−キで操作する。
汗だくがこの下りでいっぺんに引っ込み、空気を体全身に受けることで生きている充実感を味わう。自転車は楽しみががいっぱい。渡米するまで乗り続けて鍛えるゾ−!!

投稿者:ながさきat 20:33| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=50929

◆この記事へのコメント:

※必須