<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年07月20日

忙しかった日でした

明日渡米するので夢創塾の仕事を1日中行った。朝は鴨池の取水源カ所を2系列にセット。パイプが詰まっていたのでこの掃除が大変でした。
 カモ小屋を解体する。雨の中1人で天井から順次壊す。8年間雑な作りにもかかわらず、1昨年の2,5mの積雪にも絶えがんばってくれたもんだ。
 里芋畑の草取りを1時間あまりかけて終了。汗と雨で体中びしょ濡れ!!
畑仕事は晴れた日に決まっているのだが時間が無く、せっぱ詰まって一生懸命やりました。その甲斐あってイモ畑はスッキリした環境に変身した。これからはスクスク伸びてくれるだろう。アメリカから帰ったら、相当伸びていることだろう。
 朝に夕方、日に2回のトレニングが今日で最後。5月から初め、自転車では1日に約く10kmの坂道を往復。雨の日は走ったり、早足で5kmを1時間以内で往復。
この訓練時間、1日に2時間は優に費やした。ト−タルで100時間ぐらい。
これでばてたら、もう年だと自覚しよう。途中のカワラナデシコがなぐさめてくれた。
 夕方、ようやく明日の渡米準備に取りかかる。まずは持参する物のリストUP。
足りないテブクロ、スパッツ、おみやげを買い出しに行く。
パッキングが終わったのは10時。慌てて詰め込んだので足りない物があるかも!!
 午前中は朝日土地改良区の理事会に出席。合併に絡む検討会が長引く。
 五箇庄小学校に8月5日の登山教室のチラシを持参。内容を副校長に説明する。
 米丘正一サンにイワナの水源管理を依頼する。快く了解して貰う。これで安心。
 水源への道を草刈り。2週間前に刈ったのにもう足下が見えないくらいに雑草が生  長。生命力の強いのにあきれる。私もこの雑草のようにアメリカでガンバロウ。!!



 

投稿者:ながさきat 22:19| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=52970

◆この記事へのコメント:

※必須