<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月22日

遠くへ行きたい・無事終了

TV取材に間に合わせるため、雪が猛烈に降っているのに朝4時から夢創塾に出向き、料理窯に火を入れる。寒くてうまく窯に火がつかず、少々焦った。30分かけてようやく本来の勢いのある火力になる。
 次に、水車を回す為、谷川にホ−スを設定。大口径(直径9cm)のホ−スは硬くしなりが無いうえ、雪の中での作業にて困難極める。この寒いのに汗だくで取材時までぎりぎりで設定。間に合って良かった。せっかくの水車完成式やはり白井貴子さんの祝福をいただければ、想い出倍増である。彼女、地球規模で環境を考えておられ、実践と講演などで啓蒙を図っているそうだ。同士意気統合する。
 雪の中、取材は7時過ぎから始まる。森づくり、ツリ−ハウス、里芋、ケ−キ、水車完成模様など、白井さんと語り合っているところを撮影。
雪に降られて体がビショビショ。途中寒気がぞくぞくする。やばい風邪?取材中にて着替えできず早く終わることを念願する。ようやく午前中に終了。
 水車が谷川の水で動いたときは感動しました。念願だった夢がかなって万歳。
昼から下新川郡内の教育委員連絡協議会のメンバ−20数名が夢創塾を訪問。
施設を見学したほか、特に水車2連が回っているのを見て驚いた様子。玄人づくり
この案内を引き続き行っていたら、熱が出てきて少々ふらふら。
 前の知事、中沖さんから祝電が届いていた。ありがたいです。
ブログを書いてすぐ寝ることにする。
早水さんから昨日の講演に対して御礼の電話が来た。私の方がお酒をもらったので御礼をしなくてはならないのに逆になり恐縮です。早水さんありがとう。


投稿者:ながさきat 18:59| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=58574

◆この記事へのコメント:

※必須