<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年01月01日

今年の夢

雪の正月、朝から除雪作業で今年があけた。隣近所雪の中で互いに「おめでとう」の挨拶を交わす。今年も声かけしながら、家族、仲間が健康で元気のでる良い年で有ることを祈願する。
 今年の夢づくり、構想は5つぐらい?
・季節毎のお花炭づくりを本格化して工芸品化への挑戦。
・夢創塾創立15周年記念式典の開催。記念日の6月6日前後?
・アメリカ、カスケ−ド山脈聖なる山、残る2座登頂挑戦。7月20日から
・バリ島炭窯指導及び絵による児童交流。又、観光ツア−の設定。
・エコリズムの普及と確立。森づくりを通したCO2削減実体験ツア−の開催。
・グリ−ンツ−リズムの展開。プリモの井岡とタイアップ都市間交流の促進。
全部実現出来るようやってみよう。
蛭谷神社に祈願成就を心から願ってお参りする。お告げではOKだそうだ。
 昼から積雪60cmの夢創塾へ徒歩でヤギとカモ岩魚にえさを与えに行
ったところ、元旦登山で鍋倉山に登った人たち7人と出くわした。
頂上付近は積雪1mぐらいで雪が降っていたが、冬山気分を十分味わったと感動して帰って行った。7年前に登山道を開設した甲斐が有って嬉しかった。
記念撮影して別れる。学校の先生方で春には又きたいとの事。





送信者 2008_1Q

投稿者:ながさきat 19:52| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=60023

◆この記事へのコメント:

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
良い1年になるといいですね。

ネスクブログを使っていらっしゃる方々に挨拶回り中です(笑
もしご迷惑でしたら削除して頂いて構いませんm(__)m

投稿者:まみりん:URL at 2008/01/01 22:14

長崎さん、あけましておめでとうございます!
本年もさらにさらによろしくお願いいたします(^o^)/
年明け早々長崎さんにお会いできることを、心底楽しみにしております!

投稿者:プリモ なっちゃんURL at 2008/01/03 17:44

※必須