<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月15日

夢創塾積雪85cm

一昨日は気温が低く粉雪で、歩きやすかったが,今日の雪は綿のようなボタ雪、しかし、積雪量が85cmになると、長靴だけで歩いているので雪の中に沈み(方言でごぼる)腰で雪をかき分けて歩行する。
柔らかいボタ雪とは言いながら、前進することで両足、腰に受ける雪の抵抗は水中までにはゆかないが、相当の抵抗を感じた。
ストックを反力に力強く雪をラッセルしたので、帰りは汗でビッショリ。
カッパを脱ぎ、そのまま自動車に乗って発車した途端、体温と汗の発汗でフロントガラスが曇り出す。仕方なく、窓ガラスを全開して運転していたら、すれ違いする車の誰もが奇異な目つきで見つめていた感じ。??
もっとも、外は−2,5度の気温、窓を開けて運転していることが非常識。
 発見したことが有った。
桜の木にこのボタ雪が全面的に付着して、まるで純白の「雪の花」が咲い感じ。
春になれば花が咲き、新芽が出て葉桜、秋に紅葉の花、なんと桜は4回花が咲く。

友達がキジを持ってきてくれた。
毛をむしって包丁を使わずにばらす。解体に要した時間35分。出来たキジ肉400g。半分を冷凍して後日キジ鍋に使う予定。
野生のキジは焼いて食べたら絶品の味でした。酒の肴に最高。





続きを読む でキジ解体(注意

生肉 注意








投稿者:ながさきat 19:41| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=61684

◆この記事へのコメント:

※必須