<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月23日

02/22・バリ炭TVで紹介

みら−れTVで昼の時間「良楽のキンキンラ金」生放送に10分ほど出演した。
放映された内容は、先に読売新聞で紹介されたバリ炭について、炭作りに至った背景や、炭窯の作り方、焼き方等、現地の若者に教えてきたたことを、現場の映像をふんだんに映し出しながら解説した。 
 併せて夢創塾で自然の恵みを教材に自然体験学校を開設し、児童からお年寄りまで、和紙づくりや炭焼きなど里山の生業の技を参加者と一緒になり、自分も楽しんでいる事を、話家・良楽さんの問いかけに基づいて話をした。すごく楽しい会話が出来て満足。さすが話家。
最後に、国内外で多忙な「仙人」111歳の皇寿まで生きてくださいとエ−ルをいただく。  ありがとう!! 

晩に、朝日の観光を考えようと集まった、水野、清水、山崎等と6年ぶりに訪ねた飲み屋、「神田」で実のある?検討会or懇親会で珍魚オイボをつまみながら朝日の魅力を延々と語り合う。翡翠の魅力、夢創塾の体験場、朝日岳のお花畑云々。
2人の美女に囲まれて心ワクワク、ついつい飲み過ぎてすっかり酩酊。彼女に山の奥まで送ってもらって、コタツに入った途端、ずるね。目がさめてみると23日の2時
ブログは日付が変わって22日分はAUT。 

投稿者:ながさきat 20:19| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=62016

◆この記事へのコメント:

ぜひ111歳といわず222歳の仙人を目指して下さい!
長崎さんのような方がいなくなっては地球は滅亡します...

投稿者:プリモ なっちゃんURL at 2008/02/25 00:28

※必須