<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年02月23日

早朝の雪道

 相変わらず、山羊のエサやりに朝早く起き、歩行開始地点のハ−ブ園に自動車で横付けし、最短コ−スの小川横断雪道に踏み込んだ所、夜中がマイナスの気温だったのだろう、雪道が氷り、硬くてカンカン。
雪道が氷っていた為、「ごぼらない」ので歩行は楽々。そこで即、山羊小屋往復所用タイムを計測してみる。凸凹道ながらストックを上手に使ってリズムカルに歩いた。予測は25分と見ていたが、実測してみて驚いた。
なんと17分で終了していた。驚異的早業に自分が驚いた。その代わり、全身汗でびっしょり。昨日の二日酔、この走りでいっぺんに解消。

汗をかいたまま、すぐ小川温泉へ走り、短時間ながら朝から入浴して洗面をすます。朝から「いいゆだな−」と鼻歌で歌いまくり、気分の良い一時を過ごす。

昨日講演したボランテア団体の会員の方から、講演がおもしろく、笑いすぎて腹の皮が痛くなるほど楽しかったと礼状が舞い込んでいた。ホントにありがとうです。
わざわざ、手紙を書いてくださった方に感謝する。

投稿者:ながさきat 22:27| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=62024

◆この記事へのコメント:

※必須