<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年03月26日

夢創塾通信

昨晩からの雨で、からからに干し上がっていた出がけのシイタケが、たっぷりの雨水をもらって「生き生き」がもどり、一晩の内に3〜4cmの傘に生長した。
この分だと今月末には肉の厚いドンドンのシイタケが収穫出来そうだ。
 山羊たちには雨のため、たっぷりの干し草を与えたが、外の草に比べたらまずいのか食欲無し。??ストックして置いたキャベツの青葉を与えた所、ようやく食す
 
 KNBの栂安さんから4/9日に山菜採りの取材を要請される。予定が無かったのでOK。イロリで山菜のテンプラ料理でもご披露しようか?後日打ち合わせ。
 デレクタ−の中水さんから、大変おめでたいニュ−ス。2月の末に山村アナが女の子を出産したとの報告。おめでとう!!後日お祝いを持ってゆこう。
昨年の今頃は2年間の田舎暮らし修行を終了し、自分で作った露天風呂の中で終了証書をもらっていたことを思い出す。

昨年から要請していた、水墨画家の岩崎巴人氏が6/16日に蛭谷を訪問出来る模様。当集落に存在する氏の往年の水墨の背景や解説、そして思い出を含めた説教、等をバタバタ茶を飲んで鑑賞する指向。
この実行に向けてまたまた忙しくなるようだ。!!

夢創塾の事務局長柴田が黒部市阿古屋野で森づくりを始める。今日の富山新聞にその模様が詳しく記載されていた。夢創塾の森づくりのように大きく広がってほしいものだ。応援します。ガンバレ!!

投稿者:ながさきat 20:33| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=63341

◆この記事へのコメント:

※必須