<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月25日

旅行ばなし

今回の北海道旅行を総括
・久しぶりの休養で気力が充電された。
・北の大地の大自然にふれ、改めてその恵みに感謝する。
・自分流な生き方の人との出会いで仲間の輪づくり。
・魚が美味しかった。ビ−ルもうまっかった。体重UP。
・パソコン携帯で情報の収集発信でき、充実旅行。
*6/15,16日開催する、岩崎巴人他3人展の原案作成。
 
パソコン考察
今回初めて、次に始まる、バリ旅行やアメリカ渡米の件について、もしかして緊急な連絡などが、当該の旅行中に有るかもしれないと推測し、重いけど、パソコンをリュックに詰め込んで、旅行中は常にリュックに入れて担ぎ回っていた。
富良野の宿では、パソコンの接続はできなかったが、他の宿では設備が整備されていて、私でも簡単に、図解どうり操作して接続できた。
早速、バリ旅行の件で、奈津ちゃんから、現地での宿泊日数に付いての問い合わせ
が電子メ−ルに入っていて、返事を札幌のホテルから返信をした。便利なもんだ。
7月に挑戦する、アメリカ渡米の展に付いても、河村から連絡が入っていた。
又、GTが主催する「帰農塾」の件に付いても3通のメ−ルが入っていた。
文明の機器は実に便利なものだ!!
 昼からは富山に帰るため、千歳空港に入る。雨で外の見学もできず、空港内で
時間つぶし。
そこで思いついたのが、パソコンを開いて、収納してある様々な映像を、電源が切れるまで、じっくり鑑賞する。写真もこの際じっくり見て満足。
来月、バリに行く時に持参する予定の、キンブル村の人たちを写した写真の焼き増し部数などを算定する。
パソコンを持参したことで、雨の日の今日は最良のおもちゃでした。
定時に飛行機に乗り無事帰宅。

北日本新聞の週間こども新聞に表題「森とあそぼう」主題「体使い危険回避学ぶ」は、森で間伐材や廃ロ−プを利用してブランコを始めとしてブラブラつり橋、木登りをして、体で森のぬくもりを感じてもらい、併せて、自分の危険回避の技を体験で積みかさねてほしいと記載。
これで5回目、これからも継続して10回を目指そう!!

投稿者:ながさきat 22:35| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=65670

◆この記事へのコメント:

※必須