<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年06月16日

賑わい創出・ア−ト展大成功

昨日、今日と開催された「びるだんア−ト&バタバタ茶会」が、大盛況の内に終了した。直前になって新聞とラジオ、案内書等で情報を発信したが、すでに遅きの嫌いがあって、来客があるのか相当心配していた。
しかし、初日からビックリするほど観覧者が在った。何と記帳者だけで127人が訪れていった。村の人たちも入れると160人程度で、予想を遙かに超えていた。
長崎莫人画伯が会場に来て4人の水墨画を解説する頃には、会場は満員。
終わった後も、バタバタ茶を飲んで、山菜を食べ、ゆっくりとびるだんア−トを楽しんでいた。地元の人たちとの交流はこのバタバタ茶で即誕生。この、もてなしの心が、来場者にはとても響いたらしい。
今日は又朝から160人ほどの来場者有り。
岩崎巴人が1日中会場で解説。
この解説を聞くため、ひっきりなしに来場者が来て、近頃に無い賑わいを創出する。
又、長崎莫人、長崎助之丞之実家で開いたア−トも繁盛して両家も久しぶりの大賑わい。
2日間で350人以上の来訪者があって、予想だにしなかった人出。
大成功につきる。
3日間寝る暇もなく、疲労困憊。このブログもやっと書き上げる。以下写真で紹介。







投稿者:ながさきat 22:10| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=66597

◆この記事へのコメント:

ご苦労様でした。
すばらしい水墨画と地元の方々のすばらしいホスピタリティーに「ほっとした時間」を過ごさせて頂きました。良かったですね。さすが。

投稿者:田中幹夫URL at 2008/06/17 05:59

すばらしい水墨画と地元の方々のばたばた茶会「ほっとした時間」を感じました。
日本の原風景。すごく良かった。ご苦労様でした。さすが!

投稿者:田中幹夫URL at 2008/06/17 06:01

※必須