<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月05日

林道草刈り

昨日は会社の飲み会で砺波に宿泊。
早朝ホテルを出発して夢創塾に6時到着。昨日自然体験に来ていた富山市の公民館館長さん方の後始末をすると共に明後日、ビ−チボ−ル翡翠カップ大会に出場した、東京の昭島レヂ−スチ−ム一行十数名の受け入れ準備をする。
さしあたって、料理窯にマキを沢山詰め込み、火が付くようにセット。
和紙づくりもすぐに出来るようパルプを水槽で溶かす。準備OK。
竹筆づくりも女性方には魅力があるハズ。20本ほど材料調達。OK。
 終わって、ビ−チボ−ル翡翠大会に出場。3勝して明日の決勝戦に
進む。最初から天敵の魚津ほんごうと対戦する。がんばろ!!
夕方、林道の草刈りと桜の木の枝打ちを行う。大型バスの支障木整理の一環。途中の雑木も切り払う。7時まで行い全身汗でビショリ。ヘバヘバになったが、山登りのトレ−ニングと思えば、絶えられる?
 大型バスが方向転換の出来るような広場を草刈りをする。
100m2ぐらいの広場2カ所を候補に挙げて、これを丁寧に草を刈る。私だったら方向転換出来るが、プロの運転手は地面を見て硬さなどを確認すると思うがOK出すか不明。
要は雨が降らなければ、OK。
 明日岳連60周年記念行事に出席し、マザマスのメッセイジ−を読むことになっていたので、その原稿の確認をして明日に備える。準備OK。

投稿者:ながさきat 22:17| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=67409

◆この記事へのコメント:

※必須