<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月25日

朝風呂・元気が蘇る

昨日の晩、久しぶりに、いいちこチ−ムで、17年間続いているビ−チボ−ルの練習に行く。
ここ1ヶ月ほど、自然体験教室や講演の他、全国グリ−ン・ツ−リズムネットワ−ク富山大会の準備に奔走の毎日で、晩に余裕が創れなかった。しかし、頭がモヤモヤして気分が優れないので、気分転換のつもりで練習に参加。
 始めこそ、ちょっとボ−ルについてゆけなかったが、その内なれてきて、正常な感が戻る。
思い切って、得意な回転サ−ブや、バックアタックでクタクタになるまで試合形式の練習を重ねる。13試合をこなし我がチ−ムは7勝6敗、かろうじて勝ち越す。
出た汗、長袖のシャツ、長いトレ−ニングズボンにしみこんでズッシリ
500g以上の汗がこの衣服にしみこんでしまった。
 練習の後、恒例の反省会と称して、チ−ムメンバ−宅で冷たいビ−ルで乾杯。
練習時間と同タイム内で飲み放題をしたため、ビ−ルで酔っぱらう。
帰宅して風呂も入らず、バタンキュ−。朝までぐっすり快眠。
 しかし、起き上がろうとしたら、足腰、節々が痛む。久しぶりの運動で、筋肉痛が発生。
こんな時こそ、小川温泉に入れば、即刻直ることを今までの体験で知っているので、朝、夜明けを待って、朝風呂に入る。
透き通ったお湯、あふれ流れているお湯の一番風呂に、一人、どっぷりとつかる。瞬間、私の体積分がさらに、ザア−とあふれ、流れ出る。
この情景、何にも勝るリッチな気分。気分的にこれで痛みも和らいでしまう。
ましてや、大きな浴槽で大の字入浴。そこから見る、山並みのロケ−ションに大満足。
たっぷり汗をかいての朝風呂帰りは、気分爽快、今日の活力を充電する。痛みはすっかりなくなった。ハッピ−!!
山に住んでいることを誇りに思う瞬間です。

投稿者:ながさきat 22:48| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=70771

◆この記事へのコメント:

※必須