<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年11月02日

甥の結婚式

東京で甥の結婚式があり、昨日から夫婦で出席した。
新郎のU君は小学校高学年時何度か夢創塾に来て、石の採集や、虫取り、スキ−,雪遊び等自然体験を楽しんでいたので、前日会って話し込んだ時、当時を回想し大変懐かしがっていた。
そんな影響もあったのか、?その後スノ−ボ−ドが趣味となり、このスノ−ボ−ドが縁で結ばれたとか!!
偶然の出会い、運命のすばらしさに万歳。
 ひさしぶり、神殿での厳かな結婚式は、二人の門出を祝う節目として
重々しくかつ、古来からの伝統文化に直に触れてみて感動した。
 披露宴で初めて、すてきな新婦に「おめでとう」と声かけする!!
第一声がなんと、2年前にTVで全国放映された「銭金・びんぼう暮らし」を楽しく見せてもらいました。
行ってみたいです!!のリップサ−ビスにいやはやビックリ仰天。
素性がバレてより親密な親戚の絆を杯で交わす。
 披露宴に出されるホテル自慢の鯛やステ−キはおいしく、すべて平らげ、進められるワインやビ−ルもたらふく飲み、お二人の門出を満腹で祝う。
 華やかだったのは,新婦の友人たち。その服装たるや、防寒等実用的なんてあり得ない、ファッションショウ−さながらのいで立ち。
蛭谷の山里で、猿軍団をみている私には、彼女ら全員天女に見え、
カルチャ−ショックと共に、東京の流行、時代の最先端を垣間見た。
 自然の中にいては縁遠い事でしたが、こんな世界が在る機会に恵まれ私もハッピ−?でした。
お二人に幸あらんことを願う。

投稿者:ながさきat 22:40| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=72284

◆この記事へのコメント:

※必須