<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
2009 年5 月24 日

雨降り表参道

今日は東京への出張日(製薬会社の会議です)
朝8時小松発のJALで東京に到着してから、真っ先に向かったのは青山の表参道〜♪
会議は午後からなので、オノボリさんの私は一度表参道ヒルズに行ってみたかったのです。
あいにくの雨降りのなか、わずかな時間でしたがショッピングを楽しみました。
表参道



歩き疲れて入ったカフェ。カフェオレ一杯が1000円だった・・・。
これも表参道価格?
カフェ



ところで、、飛行機のハナシ。
Webチェックインをしたことがありますか?
私は毎回ネットで予約するのですが、今回はネットで予め座席も指定し、Webチェックインも済ませ、あとは初体験の「タッチ&ゴー」サービス(チケットレスでチェックインする仕組み)でのぞんだのですが、これがなかなか不便であることを知りました。
なぜなら、ICを読み取る端末が設置されていない搭乗ゲートがあって、羽田なんかは複数の搭乗ゲートあって、順番ついて私が入ろうとしたGゲートには設置されておらず、隣のFゲートまで戻ってタッチ&ゴーすることになったり。。。
まだまだ少数の人しかWebチェックインしないのかな??こりゃ普及しないな、なんて思いました。
でもWebチェックインしてタッチ&ゴーするとマクドナルドで使える無料クーポンがもれなくついてくるので、息子に喜ばれました。
安つくお土産ですね〜(笑)





投稿者:和み
at 22 :53 | 日記

2009 年5 月18 日

気軽に食べるフレンチのお店☆発見

またまた今回も食べログで失礼します・・・。
薬剤師の大先輩からお教えいただいたフレンチのお店(ディナー)に言って参りました!
場所は伏見台(錦丘高校の近く)「シェ・ポーズ」というお店です。
お店はこじんまりとしていてフレンチといえど気取らず、お店のシェフの方も感じがよく、お値段もリーズナブル!とてもGood!でした。
この日は長男のバースデーで訪れたため、予めそれを店の人に伝えておいたら、やはり・・・(ニンマリ)うれしいことに長男のデザートには、工夫を凝らしてお祝いプレートにしてくれました〜♪「ありがとうございます!」
食べたのは3800円のコースだったのですが、前菜に肉も魚もスープもいただけます。気取らずにいただける雰囲気がおすすめです。
●前菜●
ぜんさい



●バースデーバージョン!デザート●
デザート




さて、、、お題は変わり、
今日の私のお店でのメインの仕事は・・・
「マスク売り」でした(疲れきっている)
マスクパニックデーとも言うべき1日!
来る人来る人「マスクまだありますか?」
商品を渡す際には説明を・・・なんて必要もなくただ簡単に売れていくけれど、、テレビに映っていた大阪の薬局のオバチャンのように、、「いっぱい売って儲かりましたわ〜はははっ〜!」なんていう同業者にはちょっぴりイヤ気がさします。

とはいえ、、急遽仕入れた100枚ほどのウィルスカットマスクもあっというまの完売、そしてその後の予約に明日も追われることでしょう。

はっきりいって、、自分の家族の分もまったく確保してないんだけどね〜(苦笑)











投稿者:和み
at 23 :19 | 食べ物

2009 年5 月6 日

新顔 ☆MacBook G5

みなさんG.Wはいかがお過ごしでしたか?
私はどこにも行かなかったけど(仕事もあったし、、)
新しいMacのノートタイプを買うことができました!
これが私の5代目のマックパソコン MacBookです。お披露目しま〜す。
MacBook



アルミボディにブラックのキーボードというクールなやつです。
パソコンと一緒にプリンタ(Canon)と、iWorkという書類作成ソフトも一緒に購入。
そして今回初チャレンジ。仕事で作った書類データーをプリンターにワイヤレスで飛ばす『Bluetooth』というちっこいアダプタみたいなものをはじめて買ってみましたが、設定して気がついたのは、あまり大きなデーターは飛ばない!ということ!!ガーーーーン!!!
(なら、買うんじゃなかったヨ〜)
まぁ、せっかくだし今度はワイヤレスのマウスで挑戦してみようかな。

マックも年々進化し、液晶画面がものすごくきれいなんですよ。
マックはアイコンでカスタマイズして遊ぶ!というのが私の(つまらん)こだわりなんです。
写真じゃちょとわかりにくいけど、クレヨンしんちゃんの「ひまわり」と「しんちゃん」が見えますか?(見えないよね〜)

そして・・・
こちらは家のデスクトップのiMacちゃん。
アイコンがドラえもん☆かわいいでしょ〜。
iMac



ちなみに私、アニメとか普段まったく興味ないです・・・(笑)


投稿者:和み
at 21 :46 | 日記

<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
このページのトップへ