<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月18日

あんた!家から出て行って! と言われた真相とは。

 今、失くしたお金の原因を思い出した・・・私の勘違いであった。 

 三日前、金銭出納帳が2千円合わなかった。当然、犯人は家の中に決まっていると早とちりし、妻に言った。 

妻は神様のように、絶対家の中にそのような人間はいないと言い切り、全て原因は私だ!と強く言い切った。

 その内、私の大嫌いなところは金銭的なこのような部分である!と怒り始めた。しまいには、”この家から出て行って!”とまで言い出した。(最近のハヤリらしい)

切れた私も長年ぶりに、布団を投げつけた。1分ほどで終わったものの、我が家のDV事件であった。

 ところが、今日の日曜日夕方、自分で風呂を多目に沸かしゆったりと入っていた時に、ゴルフ大会の会費2千円を払った事を思い出し原因がわかった。

 今回の事件で学んだ事は、”疑ってはいけない事”だった。

 人間は進化の過程にあるので、今回の様に”見えない方々が色々と学ばさせてくれている”

今回は、妻がキッパリと犯人はどこにもいない貴方だ!と言い切ったのは不思議な事で、神様が妻の口を借りておっしゃったのだったと感じる。

 
今後は、原因がわからないときでも他人を疑うという癖を直さないといけない。 もし他人が本当に犯人だとしても、対策を講じていない自分が悪いからだ。
 
なにしろ、疑いを持つという事をしていたら地球ユートピアが創れないだろうから。

・・・・あぁ〜、 どうして謝ろうか? 黙っておこうかなぁ〜・・・・
(続き)

このように思いながらも、翌日、今度は車の中に入れておいたビデオカメラが紛失した。どこを調べても出てこない、また、盗まれた!と疑った。 ところが、翌日後部シートを正常に戻すとカメラが挟まっていた。

この世で起きる事は、必ず意味があるので考えてみると、・・・数ヶ月前に、ある事件で人を強く疑った事があった。 この事件の反省を含め天は、このように連続して私を学ばせてくれていると考えている。

投稿者:も〜ちゃんat 21:36| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=201709

◆この記事へのコメント:

※必須