<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年10月26日

夫婦のベッドの間隔が狭まった!

 突然にアメリカに行く! と妻に言って、心配させ困らせたが、今、静かにお互い夫婦の変化を眺めると、あぁ〜これで良かったんだ!と心の中で笑い始めた。

 旅行に行く!と、私が妻に伝えるのが2日前で、怒っているゆとりが無い! 
 私のやり方は冷たいかも知れないが、すべて自分で決める! その為に何が起きようとも自己責任で誰も責めない!何を失ってもかまわない!という信念で決断してきた。

 結果は、お互いに良かったと思っている。 今まで、セミダブルのベットが30センチ離れていたのに最近、この隙間が3ミリ位に近寄ってきたので心の隙間を表していると評価している。

 私は元々、自分の好き放題で生きて来たが、私の年金は全額妻が自由にしていた。それでも相談所として中古住宅を買ってくれたり、車両のムーブを買ってくれたりしていた。

 ところが、8月最初の突然の東京2週間弱の心の研修と30万円の借金申し込みから、とうとう頭に来た妻は、”あなたの事は私は知りません!年金はすべて貴方が管理して、毎月定額の生活費を入れてください!プンプン!”と言ってくれた。

 その時、私の真我が喜んでいると感じた。 結婚して以来、妻の鎖に繋がれ近年は座布団に敷かれているように感じていたものが、突然に鎖が切れ、青空が見えて来たように感じた。これでやっと自立できる!嬉しい!

お陰で、アメリカ2週間弱の2回も自己責任で悠々と行くことが出来、このままだと世界中どこへでも自由に行ける気分になってきた。 自由自在、バンザイ!

妻も、自由に羽ばたき、カラフルなズボンをはいておしゃれをしてリッチな暮らしを自由自在にし始めた。ただ、最小限度の行き先や帰りの時間や炊事洗濯清掃はキッチリやってくれている。有難い事です。

投稿者:も〜ちゃんat 13:23| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=208981

◆この記事へのコメント:

※必須