<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月28 日

紅茶好き〜♪

上手くテストも終わりまして(←大嘘つき)、会社から撤退してきた猫川です。

ちょっとした(恥ずかしすぎる)出来事があったため、早々に帰ってきたというのが正しい言葉なのですが、お陰で久方ぶりに街に出ましたよ。
ついでに初めてICAデビューしましたし…。

※ICA…東京のSUICA、大阪のICOCAと同じようなバスに乗るときに使うブツ

で…ま〜た買っちゃいましたがな。

5/28の散財商品2




新しい紅茶&緑茶、キタ―――(゜∀゜)―――。
そんな訳ですでに9万近く費やしていると言っても過言ではない『三國屋善五郎』(←店の名前)さんで新しく期間限定で発売されたお茶です。

ちなみに今回出た『マスカットの緑茶』、『マスカットの紅茶』のうち、お店で紅茶の方を飲ませていただいたのですが…うめぇよ!これ。
それも水出しできるというので即購入し、遅ればせながらの某人過去内容参照へのBDプレゼントとして送ってみましたが。

緑茶は会社で試してみますが、紅茶に関しては水出し紅茶同様、美味かったです♪

ゆず緑茶、桜の紅茶&緑茶、マスカットの緑茶&紅茶と来て、今後何が出るのか楽しみです♪

【5/31・追記】

昨日、ヤイコライブへ行く前に、このお店に行ってきました。
で、飲ませていただきましたがな。『マスカットの緑茶』

ぬぅ〜。香りは確かにマスカット。飲んだらノーマルに緑茶か…。

人それぞれ好みはありますが、猫川的には紅茶の方が好きです。ハイ。

で、土曜日には置いてなかったこのお茶の正しい飲み方…。

・水出しで飲む場合、お茶パック1袋で500mlペット1本分
・水出しの時間…紅茶の場合は1時間〜1日、緑茶の場合は1時間
・水出しの時間が終ったらパックを取り出し、1〜2日以内で飲みきる

…現在早速、ミネラルウォーター500mlを購入して早速『マスカットの緑茶』1袋入れて待ち状態です。
現在2時間近くたってますがきれいな色してます。(←この時点で作り方を誤っているのはナイショ。1時間を越えると渋みが若干出るそうです。)

ただねぇ〜。猫川がこのテのものを作ると…

「色つき香りつき水」

になるので、気をつけねば(^^;

【6/1 追記】

結果…猫川の携帯日記をご覧下さい(涙)
1つだけ言えるのは、ペットボトル使って作る時は、上ぶたでお茶パックの一部を挟んだ状態にしたほうがいいかな?
奥底にしずめると、奥底だけ色が変わるので(^^;

投稿者:猫川蒔絵at 21 :55| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=7385

◆この記事へのコメント:

※必須