<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
2007 年8 月27 日

にわか祭07 画像追加

やっと画像のアップ終わりました…。

それにしても車中泊疲れた…。
シートで1時間くらい寝ても何ともないが、
3時間も寝たら首から背中・腰がガタガタ。
40過ぎてやるもんじゃない。宿、取れば良かった。

↓今年のにわかの武者絵です。
00武者絵(壱番)00武者絵(弐番)
00武者絵(参番)00武者絵(四番)
00武者絵(五番)00武者絵(六番)
00武者絵(七番)00武者絵(八番)
まあ、鵜川とは縁のない私だけど、2年連続で見に行くと、なんだか愛着がわいてくる。来年も見にきたいなあ。

投稿者:親方
at 01 :31 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月25 日

にわか祭07 第14報

さっきのが最後だった模様。もう、半分くらいの組がタイコ等撤収してしまった。
私もボチボチ撤収かな。
ちなみに今日は車中泊。トホホ。
12終盤2

投稿者:親方
at 03 :01 | まつり | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第13報

カネとタイコは、まだ鳴ってるものの、「にわか」の動きは止まり…と思ったら1基動き出した。今年は引っ張るなあ〜。
12終盤1

投稿者:親方
at 02 :53 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第12報

ちょっとまったりしてきたものの、まだ乱舞してマス。

「がんばろう能登、がんばる鵜川」
11がんばろう能登111がんばろう能登2
11がんばろう能登3
緑色の海坊主は何だろう?と思っていたら能登半島。
小さくて見にくいけど、黒い蝶々のいるとこが鵜川。

投稿者:親方
at 02 :36 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第11報

今、御幣を伸ばしてエネルギーを充電してた「にわか」が動き始めた!
お囃子もヒートアップ。いよいよクライマックス!
10にわか乱舞110にわか乱舞2
10にわか乱舞310にわか乱舞4


投稿者:親方
at 00 :34 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月24 日

にわか祭07 第10報

あっ、いつの間にか「にわか」から御幣が!
09御幣

投稿者:親方
at 23 :58 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第9報

ようやく海の近くの広場へ。今から「にわか乱舞」へ突入!
08広場へ108広場へ2
08広場へ3


投稿者:親方
at 23 :51 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第8報

現在、牧呉服店前。
神社前の通りを行ったり来たりしてマス。
去年より進行が遅い?
07練り歩き107練り歩き2
07練り歩き307練り歩き5
07練り歩き4
町の中でも「にわか」を走らせ、追突直前で急停止させるというのをやっていた。あと2台がチキンレースよろしく、正面衝突直前で急停止というのも1回だけだが見た。こりゃ相当の荒技では…。


投稿者:親方
at 23 :32 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第7報

あ、今ちょっと危なかったかも…。
回転中、電柱のアースのワイヤに引っかかりそうになった。
何かこの組、回転の中心がズレるみたい。


投稿者:親方
at 22 :57 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第6報

また神社前で回ってマス。
06神社の前2回目106神社の前2回目2


投稿者:親方
at 22 :48 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第5報

お、引き返した…。コースがワカラン。
能登町ホームページからダウンロードしたチラシ、プリントして持ってくりゃよかった…。
05練り歩き105練り歩き2



投稿者:親方
at 22 :44 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第4報

何か墓地の手前で止まってマス…。この坂道を登るのだろうか?
04墓地の手前104墓地の手前2


投稿者:親方
at 22 :32 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第3報

回ってマス!回ってマス!神社の前で回ってマス!
03神社の前1回目103神社の前1回目2.jpg


投稿者:親方
at 22 :15 | 酔っ払い | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第2報

と言って間に谷泉の鶴野酒造前に移動。
ちなみに今年もまだカメラなし携帯のため画像アップは明日以降の予定…。
02鶴野酒造前102鶴野酒造前2


投稿者:親方
at 22 :03 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭07 第1報

今年も「にわか祭」を見に能登町鵜川ファミリーショップ江川ストア前までやってきました〜!
01江川ストア前


投稿者:親方
at 21 :42 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月20 日

「それでも生きる子供たちへ」

今日は、シネモンドで「それでも生きる子供たちへ」を見た。
そんなに良くできた映画というわけでもないのだけど、やはり私も人の子、動物と子供には弱くて、ついウルウルとなってしまった。

子供は好きじゃないし、イノセンスなものとも思ってないが、戦争、貧困、エイズやドラッグなどハードな環境の中で健気に、あるいはタフに生き抜いている姿は、感動と同時に「なぜ子供がこんな苦労を背負い込まなくてはならないのか」という怒りを呼び起こさせた。

で、映画を見終わると、もう憤懣やるかたない状態。飲まずにやってられるかということで、明日は仕事なのに飲んじゃいました…。

投稿者:親方
at 02 :21 | 映画 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
このページのトップへ