<< 2010/09 | メイン | 2010/11 >>
2010 年10 月29 日

記録更新中!

みなさんこんにちは〜!
お久しぶりで~す!(毎回言ってます)

私、中国から無事帰ってまいりました。笑
おぐら座は千秋楽に向けて一体となり、みんな頑張ってます!
大入り枚数は初の50枚超え!
来場者数もただいま3200人を超え、現在記録更新中です!

大空君が旅立った後も様々なイベントで盛り上がってます!
23日は紫虎さんの花魁ショーで盛り上がりました!


素敵ですね〜。
この日もダブルの大入り!

(俺も見たかった・・。この頃俺は無錫旅情・・)










そして24日は現在「お嬢様ルンバ」で大ヒット中の加川明さんの特別公演でした!
満員御礼で成功をおさめたこのイベントの日にな、な、なんと・・・。


大空君が帰ってきちゃいました〜!笑
(どんだけおぐら座が恋しいの・・。カワイイやっちゃ・・)

大地君とたこ焼き焼いてま~す。笑

果て〜し〜ない〜、大空と〜大地が〜
たこ焼きを焼く〜。

貴重な絵ですな・・・。

そして27日には明日香順ちゃんがお芝居出演!

紫虎さんと順ちゃんのカラミ・・。

めっちゃウケてましたね。笑








そ〜し〜て〜!
昨日28日は!あの特別ゲストが女形大会に出演!!

う、う、美しい・・。

一体誰?

そう、私で〜す!!笑

初の女形にチャレンジ!
結構複雑な心境で本番を迎えましたが、
ありがたいことに好評をいただきまして、
終わってみれば、「めっちゃ楽しいやん!」

これ・・やみつきやで・・・。笑






こちらは山下和夫さんの女形!笑

いるよね・・?いるよね・・?
新宿2丁目にいるよね・・?こういうママ・・。








こちらは大地君!
綺麗やな〜。
妖艶やな〜。








そして人気上昇し続ける男!
美輪明宏!ちゃうちゃう・・

早乙女紫虎!

いいね・・いいよ・・。




そして総合プロデューサー!

座長!宝海竜也!!

座長、稽古付けて下さってありがとうございました!








みんなの力で今日も大成功!

女の子達もみんな着付けしてくれてありがとう。

みんなの努力で一つの舞台が出来上がるんだなぁ・・ってしみじみ感じました。
感謝です。






「毎日女形やってよ〜!」ありがたいことにお客様からそんなお言葉をいただきましたが、
いやいや、そんな単純な私ではありません。

今日は早速皆様の期待を裏切り・・、

三郎&小三郎で皆様をお迎えしております。笑







さぁ!明日は千秋楽!有終の美を劇団、劇場、お客様、三位一体で
作り上げましょう!!

投稿者:naoki
at 15 :32 | 日記 | コメント(2 )

2010 年10 月22 日

ヤッホー!

お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

おぐら座は大空君は旅立ちましたが、
みんな力を合わせて頑張っております!
(今日大空君はNHKの撮影初日だったらしいですよ。頑張れ〜!)

本日も大入りをいただき、大台の50枚までなんとあと5枚!!

しかも明日は!いよいよ!来た来たキタ〜!ヤッホ〜!(お茶漬け「志な野」風・・片町ね)

「早乙女紫虎!花魁ショー!」

あの長淵大先生を師と崇める若座長が美しき花魁姿で皆さんを魅了します。

・・まさか選曲は長淵大先生じゃないよね・・・。笑

みなさん!こぞってこぞって来て下さいね!
掛け声はもちろん!「ヤッホ〜!」ですよ。(志な野風にね)

私は明日から4日間ほど日中関係改善のため御留守にします。
よろしく。

帰ってきたら・・あ〜俺の女形が待っている〜!
いやだ〜!
でもちょっと興味ある〜!

では!

投稿者:naoki
at 17 :50 | 日記 | コメント(0 )

2010 年10 月18 日

行っちゃった・・。

みなさんこんにちは〜!

行っちゃったね〜。大空・・。

めっちゃナイスガイやったわ・・。

楽しかったわ、しかし・・。

舞台はもちろん、それ以外の課外活動もめっちゃ満喫したしね・・。笑


最後の金土日の3日間で出た大入り枚数は17枚!
すげ〜!一体何人入ったんだ?800人近く入ってますね。あの空間に・・。

しかも土日はお芝居昼夜替え。
役者さんも、お客様も大変お疲れさまでした。

たこ焼きのまぁちゃんもタコ焼きっぱなし・・。
何匹のタコが犠牲になったのか・・。笑

っていうかめっちゃエネルギー使いました・・。超充実です。

これ見てください・・。
そう。16日の大空君主役の「田原坂」ですね。

みんなで竹を取りに山へ・・。
楽しかったね。

しかも大空君が来ているこの剣道着・・。
俺のなんで〜す!!イェ〜イ!

着てくれてありがと〜!(けっこうミーハー。笑)


そして昨日17日は大空君とまきさんのおぐら座最終日でした。
思い出作りも兼ねて太陽人とのコラボやりましたよ〜!

いや〜いいもん観れました。
紫虎さんのナイスなトーク&進行。
座長の譜面ガン見の「三線の花」。笑
大空君も生演奏で三線弾いてくれました。
しかも夜の部では「大空華舞台」と「大空チャチャチャ」を熱唱!
さすがキングレコード!

貴重なショーの数々。楽しかったです。
お客様も盛り上げて下さって感謝です。楽しんでいただけましたでしょうか?



終演後、恒例の記念撮影です。
いいですね〜。







しかも!太陽人最年少の愛から大空君にすごいプレゼントが!!!


一週間の間、寝る間も惜しんで書き上げた
大空花魁姿!

すげ〜!!

めっちゃ心こもってるやん!

生きてますね、この絵は・・。

すごい・・・。

さすが我が義妹。

大空君もめっちゃ喜んでくれました。






見事新記録を打ち立て、整然と並ぶ大入り袋を眺める紫虎さんと大空君。

こんだけ出れば悔いは無いやろ・・。

でも最後まで名残惜しそうにしてました・・。
金沢のあたたかさに感動しまくってましたね。
さすが「おぐら座はみな家族!」
うちのお客様、最高です!




元気で行ってこいよ〜!
感動をありがと〜!
また帰ってこいよ〜!
歯磨けよ〜!



芸の道に貪欲にエネルギーを燃やす恐るべし15歳、
宝海大空・・。

しかしその一面は、とっても15歳らしい
素直で好奇心旺盛で、そんで座員みんなを家族として愛する心のあたたかい男でした。

彼は今絶大な人気です。
しかし彼を動かしているものは、お金でも知名度でもありません。

飽くなき本物の芸への憧れ。
そして人間の「心」であることは間違いありません。




ん〜。また感動的な文にしてしまった・・。
さすが俺。笑

さぁ!大空君が旅立った今日!
早速の大入り!!
みんなで力合わせて最後までがんばるぞ〜!!

みなさん応援よろしくお願いします!



投稿者:naoki
at 21 :08 | 日記 | コメント(6 )

2010 年10 月15 日

二人花魁!!

お久しぶりです。

更新しなさすぎ!って怒ってるお客様。ごめんなさい・・。

だってめっちゃ忙しいんだもん!

久々の更新になりまして大変申し訳ございません。

連日の大入りありがとうございます。
先日は劇場始まって以来、初めて一日に320人のお客様にご来場いただきました。
その日は大入り8枚!(多すぎやろ・・笑)

そして本日も6枚。
明日、まだ中日なのに大入り枚数新記録を確実に達成します。
はやっ!笑

ふ〜・・・。

さぁ!今日はお待ちかね「二人花魁」をやりました!
素敵でしたね〜!
じゃ・・写真載せますね。

今日はちゃんとやりますから。笑

まずは座長!

きらびやかですね〜!

素敵です。













そして、大空!・・え?何枚か載せろ?
・・・わかりましたよ・・。じゃ三枚連続でいきますよ〜!

い〜ち!

















に〜!

















さ〜ん!笑











怒った?また怒った?笑

いいですね〜ナベアツ!

元気でやってるんでしょうか?

すいません・・。

では気を取り直して。

さ〜ん!

















みんなで〜!

豪華絢爛!!

(みんなカメラ撮っとる。笑)










すごいね・・。
すごい・・。


じゃ、また明日ね・・。

投稿者:naoki
at 22 :52 | 日記 | コメント(4 )

2010 年10 月8 日

連日の盛り上がり!

 
はぁ〜い!みなさんこんにちは〜!
お元気ですか?

私は久しぶりに風邪を楽しんでいます。
暑くなったり寒くなったり、今日はまた一段と暑かったですね。

さぁさぁおぐら座は毎日盛り上がってますよ〜!
本日も大入りいただきました!
ありがとう!

明日から三連休!
おぐら座も特別イベントで皆さんをお迎えいたしますよ!
10日は女形大会!
11日は大空!七変化!
いやぁ〜楽しみだね〜。
すでに予約はいっぱいです。
みなさん、ご予約はお早めにね!

さてそれではお待ちかね!今日のお写真です!

左から大空!紫虎!大地!

イケメン三人衆です!

お客様も盛り上がってます。

大地君は舞台道具を何でもパパっと作ってしまう素敵な役者さんです!






続きまして!大空女形!

素敵ですね〜!















ホントに15歳かね・・・。

この絵・・。完璧です。
















出ました!若!

迫力あります。

長淵命です・・。笑

長淵を語らせたら夜明けまでかかります。
素敵です・・。笑











そして本日のラストショー!
「梅川忠兵衛」です!

演じているのは、そう大空と蘭丸、兄妹の共演!

つまり15歳と13歳です・・・。・・・マジ・・?

おじちゃん参ったなぁ〜。










それと、今日の「この人に注目!」のコーナーです!(そんなコーナーあったんかい?笑)

今話題のイケメン俳優!いや、マゲメン!

10月1日公開の映画「大奥」に出演しているこのマゲメン!

誰だか分かりますか?

そう、宝城薫君で〜す!

ただいま宝海劇団で修行中!

みなさん、おぐら座で応援してあげて下さいね!

投稿者:naoki
at 19 :17 | 日記 | コメント(5 )

2010 年10 月4 日

大空!登場!

果て〜しな〜い〜、お〜お〜ぞらと〜・・・

みなさんこんばんは!私が社長です。(アパ風)

宝海劇団に大空君が帰ってきました!
そんでもっておぐら座には初登場です!!

初日から大入りを連発している宝海劇団、
大空君が帰ってきた今日、大入りは何枚だったでしょうか?

ピンポーン!5枚です!
いきなり!?平日なのに!?

公演三日目にしてすでに大入り7枚です。

大入り何枚とかいいから、早く写真載せろって言うんでしょ・・。

分かりましたよ・・・。

載せればいいんでしょ・・載せれば・・。


はい・・・。

プーッ!!久しぶり〜!!

怒った?怒った?

あ〜おかし・・。

焦っちゃや〜ん。








分かりましたよ。

載せればいいんでしょ・・。大空の写真だよね?

ホント綺麗ですから、ビックリしないでね・・。


はい!大空!

うわ〜!めっちゃ綺麗・・。

怒った?これダメ?






ごめんごめん・・。そんなに焦らない焦らない。

それでは本日より参加、大空君15歳の写真です!


宝海大空!!

いいねぇ・・・。

みなさん今日はさぞかしシビれたことでしょう。













では!さようなら〜!







・・え?早すぎる?

分かりましたよ。
ちゃんとやります。

え〜、今日のお芝居は「度胸一番」でした。
主役は大空君でした!

凛々しいですね〜。

豊富な舞台経験、男らしい配役、
それに15歳というギャップが笑いにもつながります。

しかし、さすがセリフはしっかりしてますね〜。






若座長と山下さんのカラミもおかしかったですね〜。

何かいいです。いい味出てます。









いや〜、盛り上がったね・・・。
いっぱい写真撮ったんだけどね、小出しにいくから。
明日もお楽しみに〜!





投稿者:naoki
at 21 :40 | 日記 | コメント(4 )

2010 年10 月2 日

宝海劇団初日!

来たきた〜!

お待ちかね「宝海劇団」の公演がスタートしました!
昨日は初日から大入り!
お客さんも喜びましたが、座員さんもおぐら座の雰囲気を
「活気がある!」「あったかい!」と喜んでましたよ。
さすがおぐら座のお客さま、この一体感は本当にすごい!

この座員思いのおぐら座のお客様、私の一番の自慢です!


初日の演目は「関東嵐」
初日から座長は悪役。笑

お客様に徹底的に嫌われてましたね。笑
悪役は徹底的に嫌われた方がいいですね。
主役が引き立ちます。






芝居が終わり、座長自ら一生懸命チケットを売るその姿、芝居とのギャップに好感度アップでした。笑








この宝海劇団、若手が多い!元気ありますよ〜!
しかも、みなさん好きな美男美女ぞろいです。笑

一か月の公演かなり盛り上がる気配がします。
楽しみやね〜!
みなさん、10月も応援よろしくお願いします!!

投稿者:naoki
at 11 :09 | 日記 | コメント(0 )

ありがと〜!

みなさんおはようございます!!

10月になっちゃいましたね〜。早い早い。

やはり、千秋楽から初日まで、搬出、搬入、打ち合わせ等など、
慌ただしくてぶろぐ更新できませんでした。ごめんなさいね。

9月公演「若葉劇団」・・深い感動をたくさんいただきました。
味のあるお芝居、それにこめられたメッセージ、人間の浅ましさ、素晴らしさ、
それを笑いと涙で表現していく技、観客の気持ちを決して放さない人間性・・。
どれをとってもお見事!たくさん勉強させていただきました。

本当にありがとうございました。

千秋楽のお芝居は「ホタルより〜知覧の母〜」。

これも素晴らしかったです。
重いテーマをあれだけ笑わせながらしっかり伝えていく。

マジすげ〜!できないよ普通・・。

たった二人で、観客の想像力を利用して話は進んで行きます。
まさに参加型お芝居!





小道具はいっさいありませんからね、
このシーンなんか最高です。
「ま、どうぞ椅子に座って下さい・・」爆笑

想像と現実のギャップに笑いがこみあげます。

こういうのは若葉劇団独特のジョークですね。

めっちゃお洒落だと思います。




ホタルになって帰ってきた特攻隊員に「やり残したことがたくさんあったんだろうね〜・・・」
心に沁み入ります・・。
何でもできてしまう平和な日本。そのありがたさの根底にどれだけの思いと犠牲があったのか・・。
そう思うと、感謝しかありません。その恩恵に感動して生きていこう。
あらためてそんな気持ちにさせていただきました。

多くの感動を残してくれた「若葉劇団」。
また必ずおぐら座に帰ってきて下さいね!
この一カ月一体になって公演を作り上げられたこと、感謝します。




「若葉劇団」・・・・。

日本の宝です!

投稿者:naoki
at 10 :40 | 日記 | コメント(3 )

<< 2010/09 | メイン | 2010/11 >>
このページのトップへ