<< 2018/08トップページ2018/10 >>
2018年9月20日

第三水曜日

今日は水曜日なので朝一時間早く出社して、全体ミーティングでした。よかったなぁと感じた点は、全員が自発的に自分の意見を言ったこと。全員で問題の共有ができたこと。問題そのものではなくて、そこにある本質を全員で理解できたこと。。。。
これだけですが、明日からさらに進化していけます(^_^)

投稿者:店長at 00:52 | 日記 | コメント(0)

2018年9月12日

涼しくなりました

涼しくなると、、、、バッテリー上がりの救出の依頼が増えます。。。そして、最近はパンクのタイヤ交換の依頼もよく入ります。今はパンクしてもスペアータイヤが積まれていないので、店に置いてある代わりのタイヤを持って現場に走ります。。。スペアータイヤもオプションとはせちがない世の中なのでしょうか、、、そうは言っても、自動ブレーキの登場のおかげで事故が減っているのは確かです(^_^)そのお陰で助かる命があります。。
新車のお話をいただくと自動ブレーキをつけてお値段をお出しするようにしています。。
10年に一回でも自動ブレーキのおかげで助かったぁっと思うことがあるとしたら、それでもうもとは取れますよ(^_^)

投稿者:店長at 23:32 | 日記 | コメント(0)

2018年9月8日

朝5:45、雨がしとしと、、。

なんとなく目が覚めて気になることがあってなぜか朝5時から仕事してます。
雨がしとしと、、、先日の風台風よりっ全然いい感じです。。。気温もぐっと下がったように感じます(^_^)。。。。。昨夜は子供会の全町内会の育成委員長さんを集めた大きな会議でした。ここまでの活動報告とこれからの活動予定の打ち合わせをいたしました。。
八月の終わりと九月の頭は子供自殺が非常に増えます。。。そうならないように横のつながりをつくり地域全体で子どもを育成して行くのが子供会の役割です。。。今年も残すところあと半年、気合い入れて頑張ろう(^_^)

投稿者:店長at 05:52 | 日記 | コメント(0)

2018年9月5日

台風

昨日は、お昼前からディーラーやメーカーさんから「本日はお昼から臨時休業いたします」の電話が相次いだ。。。。サンケイは、5時までやろうかとおもっていたのだけど、天気予報とニュースの映像を見て、急遽3時で終了してみんな返しました。。。。私は、6時まで店にいて、一旦家に帰って、夜中に二度と店と工場の様子を見に行きましたがなんとか無事でした(^_^)よかったよかった。。。。と思いきや、、、、一夜明けて、瓦が飛んできてフロントガラスが割れた、車庫の荷物が倒れてきて車が凹んだ、折れた木が当たっていて凹んだ、などなど修理の依頼の電話が何件もありました。。。。それでも、なんでも飛んでいるようなニュースの映像を見ると、石川県はまだマシというか、護られていると感じますね。。。。

投稿者:店長at 23:18 | 日記 | コメント(0)

2018年9月3日

週明け、、、

暑いは暑いけど、、、、どことなく秋の気配が、、、、、。昨日、全日の予選会に行ってきました(^_^)自分のボウリングがそこそこ通用することがわかって嬉しい限りです(^_^)。。。。この調子で練習していこ(^_^)そして10月の1週目の中部ブロックの大会にも出場してきます、と言っても幹事県なので誰でもエントリーできるのですが、そこでも結果を残せればちょっとは自信になるかな(^_^)。。。。。。。。。。。。。。。野々市の子供達のラジオ体操を応援するお店のプレゼントは、20個用意したのですがあと5個となりました(^_^)世界一のマルガージェラートを食べたい人は早くおいでまっし。

投稿者:店長at 19:31 | 日記 | コメント(0)

<< 2018/08トップページ2018/10 >>
▲このページのトップへ