<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年03月31日

うおっ

「 うおっっっ まじか !!!!」

その車を見たときの 感想 です

デリカ ワゴン ディーゼル 4WD S61年式 走行1万km 車検は64年で切れていて 

そのままの状態で 車庫に眠っていたのです

なんと、20年以上も。

それを今日引き上げに行ったのです。

 事前に 三菱に状況を説明し エンジンがかかるかどうか かけても問題ないかどうか

など、問い合わせしたのですが そんな昔の車のことをよく覚えている人はもういなく

20年以上放置してあるエンジンや足回り、ブレーキ、ミッションはどうなっているかなんて

誰にも想像できません。

 うちの工場長の数馬やセイカ、しょうじにコウヘイも同意見でした。

うーーーむ、、、、引き上げには 忙しい工場の状況を考慮しつつも なんとか

数馬に頼んで コウヘイを借りていきました。

 万が一にエンジンがかかってくれる可能性を考え、バッテリーとエンジンオイルを

準備していきました。本当は燃料も持っていく予定だったのですが、、、

俺がすっかり忘れてました。

 で現地に行って バッテリーをコウヘイにかえてもらって エンジンオイルを入れて

いざ 鍵をまわしてみたところ、、、、、かかれ!!!!かかってくれ!!!!!

と心の中で叫びながら、、、、、、

 最悪はセルモーターの力のみで車を動かし なんとか車庫から出して 積載車のところまで

持っていければ御の字 と思っていたのですが、、、、ブーーン  と

一発始動!!!!!

これはチャンスだ、

狭い車庫から エンジンのかからないデリカを人力で押して出すのは至難の技なのは

すぐにわかっていたので 「おわぁ かかった!!」 と思いながらも 一気に車を動かした。

タイヤはつぶれているし エンジンの中がどうなっているか解らないので何分動いていてくれる

かもわからないし クラッチもなんかにおってくるし ブレーーキは固着してるし 、、、、

 コウヘイに道路を止めさせ なんとか 積載車に 積み込み完了!!!

 20年放置の車が ちょっと手をかけるだけで 一発始動、、、、、奇跡だこれは

コウヘイもびっくり かけた俺もビックリ。。。。

 で、店のみんなを驚かせてやろうと思い わざと報告を入れずに 積載車を走らせていたら

携帯がなった、、、イヤホンなので誰かわからずに出ると 数馬だった。

 うーーん、さすが工場長だ むこうは数馬一人で大変だろうに 

こっちの様子を心配して 電話をかけてきてくれた。

エンジン一発始動 !!と思わず伝えると

冷静な声で

「いい置き場所しってます」といった

確かに 今の店の状態では置くところがないし、どうしようか思案中だったのだが、

さすがだ、そんなところまで考えていてくれたなんて。

「八号線をずっと松任方面に走って ナナオという会社の手前の駐車場に止めてきてください」

、、、、、うっ、、、、そこって、、、、、 ju石川じゃん、、、、、

店に持ってこずに オークションに出せという、、、、意味か、、、、、

この車をピカピカに仕上げて 車検受けて走らせるという 俺のたくらみが ばれてた、、。

 まぁ、、確かに、おくとこないし、、、、一つの案だな、、、、、、ふぅ、、、、、、

こんな車 世界に一台しかないのに、、、、でも、冷静に考えると、、、、、一番いいかもな、、、。

一回運転席に乗って動かしたし、もういっか、、、、、、。

おおお もう こんな時間じゃないか ねよ。


投稿者:店長at 02:56| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須