<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年04月05日

事故、、、、

 今日は 比較的順調に すべてが進み

久しぶりに 本当に 久しぶりに 夜 家族とノンビリ過ごせました。

 が、、、、

事故の電話が、、、しかも2件、、、、10時半くらいから今まで 対応におわれました。

おそらくどちらも廃車コースです、、、本当にお気の毒に思うのですが

こればっかりは変わってあげることは出来ません。

不幸中の幸いだったのは 運転手は大きな怪我も無く 相手もいない自損事故 だったということでしょうか。

うーーん、、、原因はどちらも わき見もしくは居眠りっぽい感じですが、、、、、、

事故は 人ごとではないです、いつぞわが身 です。

ハンドルを握るときは 本気で気を使って 事故の無いようにしないと ですね。

 ちなみに 事故が多いのは 運転手さんの日ごろから慣れている道です。

これはちゃんとデーターが出ていて 

 いつも通っている道で 今まで大丈夫だったから という理由で 

今日も大丈夫に違いない という心理が注意力を散漫にさせるからです。

通勤路 自宅そば 会社そば などは特に要注意です。

みなさんも気をつけましょう。

 これを人生に置き換えると 絶対(大丈夫) は何につけてもない  でしょうか。

昨日までの大丈夫は 結果であって 今 もしくは 未来には当てはまりませんね。

投稿者:店長at 01:24| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須