<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年04月24日

土曜日 

 まだ終わりじゃないんだなぁ

工場も いつもなら土曜日は定時上がりしているんだが

今日はちょいわけありで まだやってます。

 俺もちょうどしなければならないことがあるので

店でお付き合いしています^^

 

 あれから まだまだ自問自答しながら 毎日を生きていますが

見えたような見えないような 

いや 見えてきたのは 自分の甘さ 弱さ おろかさです。

 強さ というのは 他人に対してどうとかではなく

弱い自分自身との戦いに打ち勝つ心の強さのことです。

残念ながら それが俺にはまだまだ足らない、、、、。

やっぱり日々修行だわ。

 何が正しいとか正しくないとかではなく そのつど自分は何を選択していくかを

迫られます。そしてその選んだものと同質のものが自分に返ってきます。

結局は自分の信じた道を行くしかないということです。

そして自分のしてきたことの結果を真摯に受け止めていく、受け入れていく。

因果応報ということです。

 このことをちゃんと理解できれば 人生はもっと楽しめる^^

投稿者:店長at 20:32| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須