<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月09日

明日

 明日は 秋祭り本番

今日まで練習してきた 獅子舞を披露する日です

今日の夕方 獅子舞に参加する人全員で 布市神社で 御祓いを受けてきました

全員で 神社の建物の中に入り 代表の親方が まず 神様に 木の枝をお供えし

ついで子供の代表もお供えをし そして最後に 保護者代表で俺が お供えをし

二礼弐拍一礼して 御祓いを受け 終了

 その御払いを受けているときに 奥の方から ふわーっと 風が吹いてきたのを感じました

 神社のあんな奥まで入ったのは初めてでした

神社や仏閣は お礼を言うところ と教えられたので 日ごろの感謝と無事に明日の本番を迎える準備が出来たことに感謝していますとだけ伝えてきました

 明日は五時起きだ そろそろ布団に入ろうかな。

投稿者:店長at 22:01| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須