<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月20日

今日は、、、おーー金曜日か

 相変わらず バタバタと忙しい一日でした

15台からの代車が二日で無くなり

代車待ちのお客様が何人もいます。

 明日はどんな日になるんだろうか、楽しみです^^


 さて、

今週月曜から出た 高熱を 利用して

体を鍛えて しぼって 体内をクリーンにしてやろうと

はじめた プチ断食& 筋トレ 

 今日で3日目かな

この辺まで来ると 時間が過ぎるのがもどかしく感じてきて 

何かにつけて セカセカしてしまうようになる

それを自覚した上で 深呼吸と 呼吸法で 気持ちを抑える 平常心を保つ

 筋トレしていても 疲れ方がそうとう激しくなる 

そして 熱 があるので だるいから 体にかかる負担は大きくなる

まぁ、それが狙いなんだけど。

一石三兆^^


 断食といっても 何も食わないのではなく

あくまでも プチ断食なので エネルギーは取り入れます

ただ

摂取するものは 飲み物だけという条件です 

 あえて意識して 三食 しっかり 摂ります 

主に 野菜ジュース ヨーグルト ピックル です

で、あとは 常温水をよく飲みます。

 で、下から出てくるものは おおかた水分だけになってきます。

腸内洗浄で、余分なものを出してしまって

スッキリしてしまおうという作戦です。

 そろそろ ふらついてくるので 自分は今弱っている と自覚して行動することが大事です。

 もう一つ大事なのは 自分自身の体に 常に語りかけることです。

「今は 断食中だから エネルギーの摂取が極端に少なくなっている非常事態だけど頑張れ」

「これは いらないものを外に出す ことと 体を鍛えること 体重を落とすことを目的とした行いだ」

「思考も能力も下がってくるので一つ一つの行動 発言 など気をつけろ 」


 さらに大事なのが 

呼吸法で 体に いつもより多くの氣を取り込んで

大量の氣の通り道にすること 

 意識して 多く気を体に流し込んで 出すこと 

要は 自分自身が大きな蛇口 になること 

なので 断食をするときは いつもより 長く 呼吸法を行います。

あしたで四日目か熱もそろそろ下がってきそうだし

体は楽になるんかな。

 高熱でだるいときにあえて筋トレやって飯食わないというのは どうなるんかなと

興味津々でしたが 意外と何とかなるもんで、効果覿面でしたね。

目標に向けて もう一頑張りだぜ^^

投稿者:店長at 02:00| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須