<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年01月15日

日曜日ーー(*^_^*)

 来客数はまーまーだったかな。商談もそれなりに出たし、車じゃない相談もこなしたし、、、、、ってpcさわってたら、、、昼飯くってねーーじゃん!!思い出しら腹減ってきた、、、、。
 SHIGEさんコメサンキュウです^^HNはtaigaでコメントしてるのでわかりずらかったですね、すみませんでしたm(__)m 
イキのいい車いつでもお持ちしマッセ^^
 koma吉さんもコメありがと^^事故処理の時にね、原因をつくった車指差して、そこにその運転手いるのに雨の中窓から体のり出して大声で「この車がわるいやつかぁぁぁ、、、、だめじゃないかーーーーこらーーつ」って叫んでた。その運転手さんバツ悪そうにしてたよ。で、積載車きたら「パーパーっ これって車の救急車やねーーっ」って、、、おまわりさんも加害者、被害者、見物人もみんな笑ってたよ、子供ってすげーーなって思ったわ、事故現場の雰囲気もほがらかに変えちゃうんだからね^^
 なんにせ事故は双方、もしくは片方の不注意が原因なので運転する人は極力安全運転を心がけないとダメです。交通ルールを守っているだけでは事故は防げません、ハンドルを握る人が心に 「事故をおこさない」 という気持ちと 「ゆとり」 と 「思いやる気持ち」 を持たないとダメです。
 俺はお客さんによく 「運転はくれぐれも慎重に!!」っていうのですが大概の人達は「ここ10年事故してないし大丈夫」とかいうのですけど、「それは違うやろ、それは過去の話で10分後に事故しない保障には全くならないよ」って言い返します。
 こちらのいう 安全運転で!! って言葉には事故の被害者、加害者(加害者も被害者みたいなものですから)がどんなに嫌な思いをするかわかっているので、そんな状況にはあなたには絶対なって欲しくない!!!そういう思いはしてほしくない!!!っていう気持ちがどれほど込められているか。
 これを読んでいる読者の方が家族や大事な人に 安全運転で! って言う時に、その言葉にどれほどの思いを込めて言っているのかを思い出して、「安全運転でね」と言われた時には言ってくれた人の思いをちゃんと受け止め、本当に安全運転を心がけて下さい。
 俺は世界平和を望んでいます、何を出来るわけではないですが世界から争いが無くなって、すべての子供達が笑っていられる世界をつくりたいと思っています。それと同時に、交通事故がこの世から無くなる事を望んでいます、俺が口にする「安全運転で!!」が少なからず子供達の笑顔に結びついてくれればと思っています。
 なんか、、、店長の独り言、、、じゃなくて、、、店長の変な独りよがり日記になっちまったか?うーーーん、書き直すのめんどっちぃしこのままでいいか、、。
 

投稿者:店長at 19:27| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=21230

◆この記事へのコメント:

大河君のナイスコメントにみんな和んだとのこと、さすが、出動したかいがありましたねえ(^_-)
ほんとに子どもの感性というのは、決して大人には真似のできない発想がありますね…。そういう私達も、確かに子供時代はあったはずなんだけど、なんでこんなに頭堅くなっちゃったんだろうね???

事故は本当に、自分だけが気をつけてればいいわけじゃないのが本当に理不尽ですが…。でも、狭い日本、そんなに急いでどこに行く?というのが、最近本当に実感できます(~_~;)私も、本当に気をつけよう(>_<)

投稿者:Koma吉: at 2006/01/16 19:08

んだんだ^^

投稿者:taiga: at 2006/01/16 20:07

※必須