<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年01月16日

今日もハードだ

 朝一でお客さんと会った後に会議、2時にはサンケイにいるはずが、結局終わったのが3時半。それからというもの溜まっていた仕事に追われ来客に追われ、故障車に悩まされ(たまたまサンケイの目の前でエンジントラブルしやがった車、もといエンジントラブルしてしまった車)商談の準備に追われ現在にいたる、、、。
 後一組来客予定あるがそのままで終わってくれれば御の字だ。
話はかなりずれるが、、、エンジントラブルを「えんじとらぶ」と打ち込んでしまって変換したら「園児とラブ」となった、、、ちょっとビクッとなった。はい、どうでもいい話でした、すません

 昨日のブログに書いた安全運転についてもう一言(昨日のを読んでない人は昨日のブログを読んでくださいませ)
 文中に加害者も被害者と書いたことについてですが、交通事故の場合、被害者が最悪死亡または傷害を負ってしまうケースがあります(例えそうでなくても)が、被害者本人はもとより家族の方々や被害者本人を大事に思っている人達も深い悲しみを負います。加害者が悪い!!!それは本当にその通りです、が、事故により加害者本人も精神的に経済的にその他でもそうとうの負担や後悔が本人を襲います。そしてその家族や加害者を大事に思っている人にもやはり同じようにいろいろな意味で負担や悲しみが襲います。
 大事な人を失いたくない、悲しんでいる姿を見たくない、苦しんでいる姿を見たくない、、、これらは当たり前の感情です。それなら自分を大事に思っている人にそういう思いをかけないためにも安全運転を心がけてください。これは普段、平常心の時には意外と出来るものです。大事なのは、とても嫌なことがあった時、悲しいことがあった時、怒っている時にもちゃんと平常心と変わらず運転出来るかどうかということです。あなたの心が乱れている時こそ自分自身に「こういう時こそ安全運転だ!!!!」と言い聞かせてください。

投稿者:店長at 21:25| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=21285

◆この記事へのコメント:

すんません、先ほどもご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

ところで、安全運転の話。私は、自分と自分の大切な人を悲しませないために、当たり前のことなんですが、シートベルトは絶対します!!
自分の車で自分が運転するときはもちろん、人の車に乗せてもらうときはなおさらします。だって、もしも事故があったとき、運転しているその人とその人の家族、大切な人に迷惑をかけないためです。
誰もが悲しむことのないように、ほんの小さな心がけなんですよね…。
偉そうなこといってごめんなさい(>_<)

そうそう、話は変わるけど…。
店長だって家に帰れば二人のかわいい園児とラブ☆でしょ〜に(^_-)
毎日みんなで、笑顔で暮らしたいものですね。それではまた☆

投稿者:Koma吉: at 2006/01/17 02:50

 俺は大河と天海に虐待されてる気がするんだが、、、気のせいか?
 心配かけるのは罪だな、、、、、、。この償いはどうしてくれる??
 とりあえず超安全運転で事故をおこさないことを実行するということでゆるしてつかわす。

投稿者:taiga: at 2006/01/17 11:32

“気を付けてね”
サンケイ自動車に遊びに行くと、帰り際に必ず店長他お店の人に「気をつけてね!」って言われますよね〜。(店長は「気を付けて帰れよっ!」又は「運転気を付けろよっ!」ですが)
会社にも一人、必ず「お先に失礼しま〜す。」って言うと、必ず「気をつけてね〜!」って言ってくれる女性がいます。家を出掛けるときなんかに、たまに親に言われることはあっても、毎回必ず言われることってなかったような、、、
最初はなんだか親に言われてるみたいで違和感があったけど、最近は“これっていいなぁ”思えてきて、私もみんなになるべくそう言うことにしてます。
車の運転に限らず徒歩で帰るにしても、言われて悪い気はしないし、一瞬は「そ〜だ、気をつけて帰ろう」って思えるような気がして。
ちなみに、後輩達はみんな、親に返事するように「は〜い!^^」って帰って行きます^^
さぁ気を付けて、安全運転で!^^

投稿者:7373: at 2006/01/17 17:16

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
ひらにお詫び申し上げますとともに、
超安全運転と、無事故を誓います☆☆☆
本当に、ごめんなさい(>_<)
そして、ありがとうございました(-人-)

投稿者:Koma吉: at 2006/01/17 20:56

※必須