<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年01月28日

コーヒー

 朝からバタバタと何かと忙しかった。納車準備にタイヤの整理、車の配送、引き取り、事故の受付、商談等々。
 やっと少し平和な時間がやってきました。すぐにコーヒーたいむだ^^
コーヒーはよいねーー仕事時間のなかでオアシスのようなものです。うーーんうまい、満足満足^^
でも、外走ってて思ったのが車の量が多い!!!!
いつもはこんな時間にこんなに車走ってねーーだろ!!いったいどこからわいてきたのか、どこいくにしてもプチ渋滞状態。
でも、イライラしてはいけません。なぜならイライラ運転は事故の元だからです。
怒ったところで目的地に早く着けるわけでもなくなーーんも得しません、怒るだけ損です。その上イライラが原因で万が一事故でも起こそうもんなら、です。ハンドルにぎったら平常心平常心^^
 ん??よく考えたら今日は土曜日じゃないか、、、休み関係なく仕事してると曜日感覚がなくなってるし。だから、何処も車でいっぱいなんだね、そんじゃー日曜日なんかはいったいどうなってしまうんだろう???(土日は店にいること多いので外の道路状況がわかんねーー。)
 みなさん安全運転で遊びにいってください^^
 

投稿者:店長at 17:58| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=21919

◆この記事へのコメント:

お疲れ様ですm(__)m
あちこちで謝ってますが、今朝も本当にごめんなさい(>_<)

相変わらず、今日も忙しかったようですね。
道路のことですが、土日は混んでます。土曜日の夕方とか、最悪。
あと、日曜も夕方が特に混んでるように思うのは、私だけ???
それと、コーヒー。
私も、しょっちゅう飲んでます。缶でも、ドリップでも、家の中でも職場でも車の中でも。なんか、ほっとします。たまに緑茶もいいですけど。

それがさ、こないだ一緒に神戸に出張した先輩が、喫茶店でコーヒー注文したのをみて私思わず「珍しいですね、コーヒー飲むなんて」って言ってしまった(>_<)
(注:なんか、職場ではいつも緑茶か番茶飲んでるのしか見たことなくて、それにお嬢っぽい雰囲気でコーヒーというイメージが全くわかない先輩なのです)
そしたら、返ってきた言葉が、
「何か、コーヒーって飲むタイミング難しくない?」
「え?タイミング、ですか???」
「うん、だって、いつ飲んだらいいかわからなくて」
「は?好きなときに飲めばいいじゃないですかっ!」
「うん、そうねんけどぉ…」
 私、「???」

もしかしたら先輩は、「一息入れる」ってことをせずに、仕事をしているのか?もしそうだとしたら、すごいと思わん?
一息入れるっていうのは、自分を取り戻すと言うか、一休みするってことだよね?人間、走りつづけるというのは無理なことで、やすみやすみやんないと息切れしてぶっ倒れてしまうと思うんだけど…(~_~;)

どうなんだろ?ま、人のことはいいんだけどね。
じゃ、一日中コーヒー飲んでるあたしは究極のサボり人?
それとも、仕事めーいっぱい頑張ってる人?
こっちだな、きっと。ふっ^^;店長も、そうだよね?ね、ね???

投稿者:Koma吉: at 2006/01/29 00:13

koma吉さんコメあんがとさん^^
相変わらず夜虫ですね、俺はそれなりに頑張ってる人、、、かな。コーヒーは飲む時間があるときで好きな時に飲む、ですね。
時間に追われてるからこそ、一杯のコーヒーを楽しむ、味わうがよりいっそう引き立つのでは^^

投稿者:taiga: at 2006/01/29 14:26

※必須