<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年01月31日

いってきました新年総会、、、、。

 一言で言うと  疲れた  です。
予定時間1時間オーバーの白熱したものでした。
 疲れましたが収穫はありました。
 東海日○の支店長さんと話す機会があってつくづく人生まだまだ修行が足りないと思いました。
 この方はおそらく俺とは一回りは年齢が違うのではないかと思うのですがなんにせ物腰がやわらかい、すごく感じの良い人でした。
 その方が言うには「商品を売るのではなくそれ以外のものを売れ」だそうで、自分たちの言う「自分を売れ」ということなんでしょうがやはり年季の入った方に口に出して言われるとあらためてその言葉の意味がよくわかりました。
 要は商品(車)を売らずにそれ以外のもの(自分、その他のサービス、金にならないもの、金にならないこと等々)を売れ(提供)ということです。そうすればこちらが売ろうとしなくても自然とお客さんから買いに来ますからということです。なるほど、そのとうり、わかってはいてもなかなか実践できているかどうか、、、。
 自分の足元をもう一度見直してみようという気にさせられました。

投稿者:店長at 00:19| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=22076

◆この記事へのコメント:

お疲れ様ですm(__)m
今日も、遅くまで本当にありがとうございました(-人-)
いつも、本当にすみません(-_-;)

というわけで、今日もいいお話聞けたようですね☆
「足元見なおさなきゃ」とは、なんと謙虚な!!
だって、そんな足元見なおさなくても、店長いっつも自分を売りにして仕事してるじゃないですか(^_-)
私は、もしかしたら店長は、車やさんはあくまで仮の姿で、本当は困っている人を助ける現代の清水のジロチョウ???それはドロボウか(~_~;)えっと、スーパーマン???だと思ってますよ☆マジで。
いつも本当にありがとう〜m(__)m

明日も、って、もう今日か。お仕事頑張って下さいね(^_-)v
また遠慮なく、お世話になりまっす(^_^)
今に、お客さん紹介できるだけの甲斐性そなえられるよう頑張るね〜☆

投稿者:Koma吉: at 2006/01/31 03:22

※必須