<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年10月13日

水曜日、、早起き、、、ねむい、、、

水曜日は、1時間早出でミーティング、ということは、俺はさらにその1時間前に出社して、開店準備。。。。というわけで、毎週水曜日は、眠いのです。。。。。
それはさておき、、、来週、水曜日に野々市市小学校で、10分程ですが、道徳の授業で、子供達と視察の先生方の前で授業というか、講演というか、、、とにかく、お話をすることになり、野々市市小学校の担当の先生と二回目の打ち合わせをいたしました。。。。。。
この先生は、まだ若そうなのですが、子供達に対して、教育に対してとても熱心さを感じさせる方で。。。。なんせ、目が輝いている。。。。純粋な子供の目のようなキラキラした目で俺を見るもんだから、こっちも期待に応えれるように気合いが入ります。。。。。といっても、人前で話すのは、なんせ苦手で、大嫌い、、、、PTA の会長の時なんて、入学式や卒業式で喋らんなんかったし、、、その前一週間はほぼ徹夜で内容を考えたのもでした、、、、、。。。。。それがまさか、授業で喋らんなんとは、、、、、。。。。。。
とりあえず、やるからには、自分が納得出来るようにします(^_^)

何を伝えたいかなぁ、、、、、、、一個は決まってるんだけど、、、、、
どんなに絶望するような出来事や場面に遭遇しても、生きることを決してあきらめないこと、必ず乗り越えられるから。。。。。、、、、これだけは伝えてこよう。。。。。

投稿者:店長at 01:22| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須